【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インド料理の話
先日、盛岡に住むインド人一家の自宅の夕食に招待された。
たまたま私の知人(友人)のインド人が盛岡に来て、紹介したら「家に行こう」ということになったのだった。
こんな経緯だから、有り合わせのものしかないという割には、品数も多くインドレストランでは見たことも無いものだけだった。しかも皆美味しいのだ。
スパイスを除くと、よく見かける食材で、長いも、オクラ、大根、タマネギ、ほうれん草、カボチャなどだけど、味はまさしくインド料理。
ふーむ、不思議だ。
インド料理は奥深い。

盛岡にはインド料理のレストランが無いと思っていたのだが、1軒確保かな?(笑)

と思っていたら、今日、偶然通りかかった通りで、
「キッチン となりのインド」という大きな看板を見つけた!
後で、インド人の知人と行って見ようっと。
<追加情報>
入り口周辺にあったメニューらしきものには「カツ丼」なんてのがあった。
どうもインド料理店とは言えないようだ。

【2005/02/23 22:44】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
偕楽園は二分咲き
53406e1c.jpg偕楽園 from 気の早い miya さん(笑)に触発された訳ではありませんが、まだ二分咲きという水戸の偕楽園に行ってきました。
この日は、快晴で風も少なくて心地よい。梅はまだまだでしたが、結構人出が多くて、気の早い人は以外と多いのですね。
お弁当を買って芝生の上で食べましたが、冬真っ最中の雪の盛岡から行くと、全く別次元の世界のようで、帰るのがイヤになります。

【2005/02/12 18:53】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日入荷したとか
9ce71172.jpg今日、某家電量販店に行ったら、1GBだけ本日入荷したとのこと。
即、カードを持ってレジに(笑)
さあてっ、何を入れようか...
【2005/02/11 15:10】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとオランジェリー
c7447896.jpgmiyaさんが、ときどき紹介しているオランジェリーに行くことができました。
東北大学付属病院の辺りというアタリを付けて、車で行ったのですが、近くに駐車場が見つからないので、路上駐車で家人に買ってきてもらいました。

続きを読む
【2005/02/10 18:08】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
