【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョブス氏がベイダー卿に
これは傑作です。
アップル CEO の Steve Jpbs氏が、スターウオーズのダース・ベイダー卿に変身するフラッシュムービーです。
http://www.youtube.com/watch?v=Y3xKhLlhzfM
このセリフが泣かせます。
生き残った PowerPCによって、壮大なドラマが.... (笑)
お勧めです!

ま、前にも書いたけど中の石が変わってもあまり拘りはありません。
(バイトの並びがひっくり返るのは嫌いですけどね。これからHexダンプを見るときには気をつけないと)
それよりも、軽くて長時間稼働して、そこそこ早いノートが欲しい。(もちろんMacOS Xが動いていて)
【2006/01/31 18:15】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今度はW31Tに機種変更
ケータイ替えました。
今まで使っていた talby も気に入っていたのですが、本体の横に付いているロックスイッチを良く忘れたり、画面が小さくて字が読みにくかったり(齢ですなぁ)、ちょっと不満を感じて別の端末を物色していたところ、W31Tに出会ってしまいました。(ちなみに同じ東芝製の現行機種はW32Tで、これはその一つ前の型です)
au W31T with Bluetooth head set
これが、そのW31Tです。これには Bluetooth 内蔵なので、Bluetoothヘッドセット(BT400 G3)とツーショット写真にしてみました。(笑)
仲良さそうに見えますが、実はあまり仲がよくありません。


 今回初めて東芝製の携帯電話を使ってみました。Bluetooth 搭載が魅力でしたし、画面の大きさ、辞スパ搭載、薄くて軽いというのが決め手です。既に販売終了機種なので、中古で入手しました。安かったし。
 結果的には画面が大きくて文字が見やすいことと、薄いこと、それに写真のように、talby で愛用していた Flash の時計(MacOS X風)が使えるので、大満足です。
 でも、他に期待していた機能には不満があります。(詳しくは、続きを)
続きを読む
【2006/01/29 20:40】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
引っ越しは完了?
...という訳で、ブログの引っ越しで残っていた画像のリンク情報書換えが完了しました。
これで、完全に引っ越しができたと思います。
ま、少しの期間は以前のブログもそのままにしておこうかと思いますが、消えても困ることは無くなりました。
flickr に画像を置いて、そこからこのブログに直接投稿できれば良いのですがねぇ。

今日、iWeb をデモしたのですが、聞いてくれていた人から「これで、すっかり.Macに取り込まれてしまうなぁ」という言葉に共感を覚えました。
iWebは強力なツールで画期的ですが、複数のサイトの管理に難が有ります。「サイト」という言葉の定義が、サイト=サーバーでなくて、サーバー内の、ある纏まりということになります。
続きを読む
【2006/01/28 23:55】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アカ族(タイ)料理
サロンアーチ(タイ家庭料理店)
今日は岩手大学に行く用事が2件も有って、丁度昼時なのでタイ料理の店「サロンアーチ」に行った。前回は冬の休業(?)でフラれたけど、今日は念願かなって入ることができました。
ドアを開けると靴を脱いで入るようになっていて、奇麗なスリッパが置いて有ります。
民芸品のようなものもあって(店の外観もですが)テーブルが少しあります。アットホームな感じですね。

 ここのランチはオリジナルメニューで、600円。学生も結構利用しているようです。
目当にしていたグリーンカレーは「明日ならあります」ということで、ちょっと気落ちしましたが、「グネ」という、現地アカ族がお祭りの時に振る舞う豚肉料理というものを選択しました。(料理の写真に続く)
続きを読む

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

【2006/01/28 00:31】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
引っ越しは中途半端でした
 ブログの引っ越しについての手順を書きましたが、参考にした人はちょっと待ってください。
というのは、ライブドアから引っ越すのにエキスポートしたデータは、画像を表示するリンク情報がライブドアのものになっています。ですので、そのままfc2にインポートしても画像はライブドアから表示しています。(情報提供は koh.さん)
 ですので、完璧に引っ越すにはインポートする前に画像をライブドアからダウンロードし、fc2にアップロードしておいて、エキスポートしたファイルをテキストエディタ等で開いて(EUCです)リンク情報をfc2のものに修正してからインポートする必要があります。
 私はエキスポートデータから、画像へのリンク情報を取り出すのに perl のスクリプトを書いて処理しました。ここで公開しないのは perl はあまり自信が無いので記述が未熟だと思って。(笑)欲しい人には公開しますので、連絡してください。
 でも今後のことを考えると、写真は Flickrのような所に纏めてアップしておいたほうが良いかもしれませんね。
ということで、ライブドアからダウンロードした画像は念のため Flickr にもアップロードしておきました。(flickrの写真はこちら
100枚以上ありました。 ふう。(汗)
【2006/01/25 22:50】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
iLife '06 到着!
iLife'06 on iBook
2月の日本語パッケージ出荷を待ちきれず、購入した英語版パッケージ(中のソフトは国際版なので同じもの)が届きました!
iLife'05と違ってパッケージが一段と小さくなりましたね。(写真はiBook 12インチに載せてみたもの)


これで、今週末に開催する 岩手Mac友の会 の例会で、評価会ができます。楽しみです。
さて、これから iWeb を試してみないと...

...ということで、作ってみました。(ブログも)
こちらです。
http://web.mac.com/ynomura/iWeb/
【2006/01/24 19:05】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
県民オーケストラを聴く
県民オーケストラ200601今日は盛岡駅西口にあるマリオスの大ホールに 岩手県民オーケストラ の定期演奏会を聞きに行きました。
写真のように舞台が狭いくらい演奏者が沢山います。これだけメンバーが居ると言うことは正直、驚きました。特に弦楽器(バイオリンとチェロ)は充実しています。

久しぶりに生のClassicを聴いて、とても気持ちが良く、思わず眠りそうでした。(笑)

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2006/01/22 18:49】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブログの引っ越し
諸般の事情(謎・笑)で、このブログはLivedoorブログから引っ越してきました

(mixiから来た人へ:ここはFc2のブログ(http://ynomura.blog47.fc2.com/)です。)

直接のかたは、お手数すが、ブックマーク等の修正と、今後のご愛読をお願いいたします。

参考までに、引っ越しの手順を記録しておきます。

まず、Livedoor のブログの「有料プラン」の契約をします。(有料プランの契約は、契約後一週間以内に解約すると、料金は発生しません)
そうするとブログの記事とコメント、画像の全てをエクスポートできるようになりますので、エキスポートします。
後は、FC2に新規にブログを作成して「ログのインポート」すればOKです。Livedoorのエクスポートファイルはそのままでインポートができました。
(テンプレートやリンク情報などは手作業で調整します)
また、単純に行かないブログを引っ越しするのに便利な、Movable Type軽視にに変換してくれるサイト(http://www.log2mt.com/)もあって便利です。

Livedoor さん、今までありがとうございました。もう暫くそのまま置いておいてください。FC2さん、これから宜しくお願いします。 m(_._)m

テーマ:ブログのお引っ越し - ジャンル:日記

【2006/01/22 18:31】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ロイヤルな露天風呂
6b830209.jpg今日はロイヤルな話題が2件になりました。(笑)
先日購入した入浴券で八幡平ロイヤルホテル(http://www.daiwaresort.co.jp/hachimantai/)に行ってきました。
普通の料金だと1人千円なので躊躇しますが、お得な入浴券で半額以下です。
流石に使い捨てのカミソリ(2枚歯)、化粧品、マッサージ機、冷水機など設備も○です。
で、この雪見の露天風呂が良いですねぇ。しかも結構広い。泉質は単純硫黄泉で、湯口や岩は茶褐色に変色しています。
たまたま今日は結婚式が有るらしく正装した人たちが居て、普段着の私達はちょっと居心地が悪かった。(日帰り入浴と結婚式は別々の入り口にして欲しいなぁ)
また、ホテルの企画で芝居が開催されていたためか、車が沢山居た割には風呂はガラガラ。露天風呂も独り占めでした。
いや~、極楽々々。

【2006/01/21 18:43】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロイヤルブルー
f0f5ac10.jpgブルーといっても憂鬱な話では有りません。(笑)
 以前モンブランの万年筆を入手した話を書きました。(http://blog.livedoor.jp/ynomura/archives/50345383.html
 その際、コメントでインクの色にも凝るべしというご意見を戴きましたが、そのままブルーブラックを使い続けていました。
 ところが昨日、私にモンブランを勧めていた知人(医師・大学教官)のところにお邪魔したところ、やはりインクにも凝るべしということで、彼のお気に入りの「ロイヤルブルー」を1瓶プレゼントされました。
 その場でインクを抜き、水洗いをしてから充填して書いてみると、確かに奇麗な発色です。
彼は1ヶ月に1瓶使う(カルテを書いたりするからかな?)とのことで、買い置きがあったのです。
私の場合は満タンに充填すれば2~3週間はもつので、1瓶空けるには半年はかかるかな?
(インクの色に凝るべしとコメントを戴いた方、やっとそのココロが理解できました。)

【2006/01/21 07:16】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
指紋認証USBメモリーとMacOSX
cf93b17b.jpgエムコマース(株)(http://www.m-commercekk.jp/)で販売しているBioSlimDisk iDEAという指紋認証機能が付いたUSBメモリーをMacOS Xで使ってみました。
USBメモリー自体に指紋の登録/認証機能があるので、USBメモリーが使える機種/OSであれば、Windows, MacOS(8.6~、X)、Solaris、Linux などで動作ができると書いています。
購入後最初にUSBポートに接続したら、指5本分の指紋を登録します。5本分の指紋の登録が済むとUSBメモリーとしてマウントされました。
一旦取り外して再度接続すると、登録済みの指紋を読ませるまでマウントされません。
本体脇に小さなスイッチがあって、指紋を登録し直すことができますが、勿論、登録して有る指紋を読込ませないと指紋の初期化ができません。
おまけに付いてくるソフトは、パソコン本体を指紋認証で使う人を制限するものですが、Windows2000/XPだけに対応しています。インストールするとWindowsログインが変更されて、このメモリーを接続しないとWindowsにログインできなくなります。
個人情報の漏えいなどの事件が出ていますが、これだとどこかに置き忘れたり、盗まれたりしても読み出される心配は減少します。
ま、もともとUSBメモリーにはアブナイデータを保存しないのですけどね。
今出ているのは 256MB, 512MB, 1GBです。(販売価格はここ(Amazon.co.jp)が参考になるでしょう。)

【2006/01/20 21:13】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
データバックアップ for M1000
ドコモのネットワークサービスである mopera U が M1000 専用に データバックアップ for M1000 というサービスを提供している。M1000にクライアントソフトをインストールして試してみた。
確かにバックアップが取れて、MacからWebで見たり編集して同期を取ることもできて便利なように思える。
問題はM1000からバックアップを取るのが mopera U のパケット経由でないと接続できないこと。
M1000には無線LAN接続機能が付いているのに、無線LANからインターネット経由の接続だとバックアップしてくれないのだ。(認証で蹴られます)FOMA回線からmopera U接続だとワンタッチ。でもこれってパケット代がドンドンかさむしかけだ。
もう一つ問題が発生した。Macのスケジュールと同期を取る iSync と競合して、iSyncができなくなるのだ。
という訳で、折角インストールしたバックアップソフトだが、即アンインストールした。
でも、一つ収穫があった。
それは、M1000の再起動時に必ず発生していた障害(「見つかりません」のメッセージが出て起動しなくなる)の原因が判ったこと。
原因は(予想はしてたけど)iSync Agent だった。
解説は省いて対策をまとめると
iSync Agent は、必ず内部メモリーにインストールする。
iSync AgentoはMacとiSyncをするときだけ起動し、普段は停止しておくこと。
iSync Agentの起動と停止は、コントロールパネルから iSync Config を起動し、オプションメニューからiSync Agentの起動/停止を行う。設定したら iSync Config も終了しておく。
こうすることで、M1000の起動時の障害が発生しなくなる。
手間だけど、もともと M1000では動作しないといわれているプログラムを無理やり入れ、iSyncをパッチしてまで使っている機能だから、文句は言えません。(ドコモがiSync Agentをウイルス扱いするのはデータバックアップソフトと競合するからだったりして...)
AppleがiSync AgentをM1000に対応させるってことは無さそうだし、DoCoMoもMacOSに対応する気がなさそうなので、工夫してだましだまし使うしかありませんね。

【2006/01/19 21:05】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
を!室内もFOMAエリアだ
39a62999.jpgFOMA M1000 にしたのは良いのだが、自宅が圏外だという話は前に書きましたが、正確には窓際なら使えるものの、室内では使えないという状態でした。
で、自宅では使えないと諦めていましたが、今朝何気なく見るとアンテナ2本になっていた。
エリア拡大情報を見てみたけど直近のところは無さそう。
ま、使えるようになったのは良いことかな?
実は、圏外が多いこともあって留守番電話サービス契約をDoCoMoに申し込んだばかりなんだよね。

【2006/01/19 06:29】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPod full speed
高級カーオーディオメーカーのALPINEから iPod に対応した新ラインナップが発表され、これに呼応した iPod, full speed キャンペーン が2月1日から開始される。
新機種の中でも注目は漢字表示ができる CDA-9857Ji だ。
漢字対応だと今までの機種では、6万円位のユニットと、別にiPod用ユニット(1万円以上)を取り付ける必要があったのだが、今回の機種から4万円程度の本体だけで直接iPodと接続できる。(音質を拡張する機能は無いが、そこまで拘らない)
更に操作性もダイアルを回してスクロールするなど iPod と似たインターフェイスを実現している。
これにステアリング・リモコンが付くと最高なのだが、iPodを直接操作していた現状とそんなに変わらない。
残された問題はサイフの中味...

【2006/01/17 20:51】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イタリアンレストラン・アランチャ
1e7d7814.jpg盛岡市中央通2丁目1-26にあるイタリアンレストラン Arancia (アランチャ)が美味しいという情報があったので、機会をうかがっていたが今日実現した。
ランチメニュー(月~金のみ)だと、サラダ、ドリンク、デザート付きなので、とってもお得。
デザートは予想をはるかに超えていて(写真のように)かなり気合いが入っていた。なんだか得した気分。
メニューからいくとデザートとドリンクだけでランチの料金になってしまいそう。
で、今日はピザにしてみた。ピザはクリスピータイプ。見ていると季節柄かワタリガニのパスタがドンドン出ていた。次回はこれかな?
ここでは、前菜、パスタ、ピザに加えて鳥肉の香草焼など他の料理も充実していて、結構本格的なイタリアンレストランだ。
2人で食べるフルコースや、宴会プランなどもあるので、ちょっとお洒落な宴会にも良いでしょう。

【2006/01/17 19:30】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iLife 06 は2月初旬出荷?
Apple Store の出荷が3週間後というのは、注文が殺到して在庫切れになったためではないらしい。
できるだけ早く iLife 06 で登場した iWeb を使いたいので、市内のショップに電話で在庫状況を聞いてみたら、PCデポの人が調べてくれて、出荷が2月初旬となっていて、詳細な日程はまだ決まっていないとのこと。
う~ん、やっぱりApple Storeで買うのが一番早いかな。
iWebの詳細(といってもあまり詳しく書いていないけど)は、英語版のページに飛びますが、それによると.Mac以外にもアップロードが可能とのこと。ブログやページは、今までの homepage.mac.com/UserID とは別に web.mac.com/UserID/Web というところにできるらしい。(結局 iDisk のところにWebというフォルダができる。)
ということは、CGIやPHPは望めないかな?(コメントやトラックバックは別のサービスを流用か?)
実物が手に入るまで想像(妄想?)は続くのであった...(笑

【2006/01/13 22:50】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ナイスウラミアンって坦々麺+チーズ?
9bcd0eab.jpg今日は午後一番に岩手大学でセミナーがあったので、中央食堂の麺コーナーに行った。
最近、ここの麺コーナーは色々と企画ものの麺が周替わりであったりして面白い。(勿論、コストパフォーマンス/味も良い)
で、メニューを見ると「ナイスウラミアン」というのが珍しかったので食べてみた。
ちなみに、中国語でナイスウが薄いチーズ、ラミアンが辛い麺という意味だとか。
具が違うけど、坦々麺の辛味を少し抑え、薄いチーズを載せたものという感じ。
チーズは熱いスープでトロトロになる。濃い味好きなら癖になるような味ですね。
他にも色々なメニューがあって食べてみたいのが沢山あるなぁ。
岩大には中央食堂の他に、農学部と工学部それぞれに食堂がありますが、行ったことがないので比較しておりません。

本当は、バス通りのJTB近くにあるタイ料理を出す店のグリーンカレーを食べてみようと行ったのですが、1月20日まで冬季休業とのこと! 去年から気になっているのだけど、なかなか食べられません。(泣)

【2006/01/12 20:44】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今度は MacBook Pro ですかぁ
米国SFOで開催された MACWORLD Expo. (http://www.apple.com/hotnews/articles/2006/01/mwsf/)の基調講演で Intel Core Duo 搭載の新しいノート型Macが発表された。その名も MacBook Pro。 PowerBook, iBook そして MacBook Pro ですか。よく壊れていた電源プラグは、磁石でくっつくMagsafeというコネクタを採用しているところが、新しいかな?(電気ポットの電源コードみたい)
デスクトップも iMac がIntel Core Duo 搭載で、JobsさんのKeynote speach(http://macworld.apple.com.edgesuite.net/mw/index.html)から引用すると「同じ形、同じ機能、同じ値段で、違うのは速度が2~3倍」とのこと。
同時に発表された中で気になったのは、iPod用のアクセサリー Radio Remoteだ。これはiPodに接続するとFMラジオが聞けるというもの。操作もiPod本体でできる。残念なのは、これが使えるのは第5世代iPodとnanoだけということ。
ソフトでは iLife 06 で新たに登場した iWeb が良いですねぇ。iPhotoも速度が速くなったほか、フルスクリーンで編集ができるとか、ワンクリックイフェクトなど進化が著しい。
Jobsさんがデモしていた中で、GaradeBandを使って、PodCast用コンテンツを作っているところも良かったですね。自分の声を録音し、同期して表示させる絵を貼付け、声にエコーをかけ、音楽を付けるってなことが、あっという間にできてしまいます。そうしておいて、iWebでホームページを作成し、PodCastコンテンツにしてしまうし、iPhotoアルバムを AJaxテクノロジーを使って表示させるコンテンツまで、サクッと作ってみせた。もう、iLife 06だけでWebコンテンツ作成は完結してしまいますね。(あ、Photoshopは別か)
ともあれ、Appleはいつも感動を与えてくれますね。

【2006/01/11 20:57】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
格安温泉入浴券
温泉入浴券
もっと早く知っていれば...
「北東北日帰り温泉」という本を「全湯サービス券付き」という餌に引かれて買った。その中の記事に雫石町の温泉19施設で使える入浴券5枚綴りが2,000円というのがあった。

(詳細はhttp://www.town.shizukuishi.iwate.jp/kankou2/others/onsen/onsen.htm
買いに行ったところで「ふたりde入浴券」というのがあることを教えてもらった。これは県内の19施設で使えるもので、どこでも800円で二人分入浴ができる券だ。しかもバラ売りなので気軽に買える。
(詳細はhttp://www.iwatetabi.jp/iwatetabinow/ticket/
どちらも3月31日までの期間なのが残念だが、とっても格安に温泉に入れるのはウレシイ。
早速、近いけど入浴料金が高くて敬遠しがちな繋ぎ温泉・愛真館の縄文風呂に入りに行った。ここは800円/一人なので、この券だとちょうど半額になる。
温泉好きな人に朗報です! (もう、知っていました?)

【2006/01/09 19:31】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
MacOS X で GIFアニメ
50d2efbe.jpgMac OS X でGIFアニメを作成できるソフトを探して、GifBuilder Carbon - 1.0 を見つけました。
これはClassicなMacOS時代からあるソフトのCarbon版ですね。
早速 ここ(versiontracker) からダウンロードして使ってみました。
新たに作成する前にホームページから適当なGIFアニメを取ってきて開こうとしましたが、開くことができません。拡張子はちゃんとGIFなのに。
でもソフトに付属したサンプルのGIFアニメは開くことができました。はて?
もしやと思ってFile TypeとCreator Signを調べてみると、サンプルのGIFアニメにはちゃんと設定されています。
ちなにみこれらを調べるのにはユーティリティのターミナルで次のコマンドを使います。
GetFileInfo ファイル名
そうするとtype(ファイルタイプ)とcreator(クリエイター)などが表示されます。
そこで、ファイルタイプをGIFに設定するには
SetFile -t GIFf ファイル名
とタイプします。
ちなみに -t はファイルタイプの指定を意味し、GIFf はGIF形式のファイルタイプです。
これで、ホームページからダウンロードしたGIFアニメでもGifBuilderで開いてみることができるようになります。

【2006/01/08 23:46】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PiyoLink Widget をちょっと改変
54895a5f.pngブログの投稿で、記事の中にリンク情報を入れるのに、Livedoorだとリンク機能のボタンがあって、便利なのだが、Safariではボタンすら表示されない。(Firefoxだと表示され、ちゃんと動作します)
そんな時に重宝するのがDashboard用HTML/XHTMLリンクツール PiyoLinkです。
詳細な情報とダウンロードは ここ から。
かなり機能が豊富でお勧めのツールです。
ところで、私は別のウインドウで開くリンクを入れたい場合が多いので、title属性よりは、target="_blank" を入れる機能が欲しいと思いました。
そこで、手っ取り早く(自分で使うので見栄えを気にせずに)title 属性のチェックを入れたら、target属性をa タグの中に入れるように改造してみました。
改造方法は、PiyoLink.wdgtをCtrl+クリックで「パッケージの内容を表示」して、jsというフォルダの中にあるfront.jsというファイルをテキストエディタで開き、
174行目の
_tag += " title=\"" + _target + "\"";

_tag += " target=\"_blank\"";
に変更するだけです。
(注意:バックスラッシュ「\」は文字化けするので全角で書いてます。このままコピー&ペーストしないように)
(勿論、念のためコピーを取ってから作業すること。また自己責任でどうぞ)
これで私にとっては便利になりました。

【2006/01/07 20:06】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
干支と露天風呂
戌の置物

盛岡八幡宮で売られていた戌の置物。サッカーの日本代表ユニホームを着て、サッカーボールをリフティングしているのがカワイイ。(右下)



ゆこたん2006

正月休みの最後は温泉でまったりするのが良いですね~
雫石の「ゆこたんの森」は桧の露天風呂がある。写真では窓の外の雪景色が白く飛んでしまっていて見えませんが、奥の暖簾の先が桧の露天風呂。
風呂のヘリに頭をもたせて上を見ながら湯に浸かっていると、顔に粉雪が丁度良い感じで舞い降りてくる。
あ~~極楽至極。
さぁ、明日から仕事です!

【2006/01/03 19:32】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
鐘つきから正月へ
2005鐘つき

2005年最後の鐘つき
実家近くのお寺に行って鐘つきをするのが毎年の習慣で、もう20年位になります。
今年は32番目でした。


2006玄関2

正月を迎えた玄関のお飾り。
お供えがちょっと斜めなのは気にしないで。


2006床の間

床の間も正月らしく「松樹千年翠」です。
この奇麗な状態は何日続くのでしょうか? (笑)


仏教寺院で除夜の鐘をついて数分後に神道形式でパンパンするのですから、日本人の宗教観はオープンマインドですなぁ。

【2006/01/01 08:54】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
