【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての干し柿
干し柿 実家の柿を収穫して干し柿を作ってみようと皮を向いて吊るしてから一ヶ月以上が経過した。それなりに干し柿らしくなってきたのだが、もう食べごろなのかなぁ?初めてなので良く解らん。
写真は TAMRON AF 28-75mm f/1:2.8 を使って開放絞りで撮影し、ボケ味のお試しが目的でもある。
【2010/11/27 21:12】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岩手公園(盛岡城跡公園)の紅葉トンネル
盛岡城跡公園の紅葉 予定外だったが、岩手公園(あ、今は盛岡城跡公園だった)に立ち寄ったら、紅葉のトンネルが見事だった。
 落ち葉も錦秋の絨毯で、木々とのコントラストが綺麗だ。何だか心が洗われる。さぁ、明日からまた仕事だ。
【2010/11/14 22:19】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのこラーメン
きのこラーメン ちょっと遅れたけど、この時期に食べたくなるのが、きのこXXX。
というわけで、今日の昼は田山ドライブインで「きのこラーメン」。
きのこの種類も沢山、量もたっぷりのきのこラーメン。
ラーメンだけど胡椒よりは一味唐辛子が合う。

途中、安比高原や貝梨峠は雪があったが、普通タイヤのままで支障がない程度だった。でも夜は危ないな。
そろそろ冬タイヤに交換したほうが良いかなぁ。
【2010/11/03 21:54】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
