【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
朝焼けの岩手山
朝焼けの岩手山 今朝は久しぶりに晴れ上がったので朝焼けの岩手山が撮影できた。写真の出来はイマイチだが、綺麗な岩手山が見られて何だかハッピーだ。


【2010/12/30 07:36】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5,000本のご愛用ありがとうございます!
 2009年1月末に「漢字拡大鏡」という iPhone/iPod touch向けアプリ(今では iOS用アプリだね)をリリースし、その後、「パケ代予測」そして「互換タイヤ」というアプリをリリースしておりましたが、2010年12月19日に、3本合わせたダウンロード数の累計が5,000を超えました!
(アプリの紹介ページは http://ynomura.com/ )
 このうち、パケ代予測は mySoftBank の仕様変更によって、必要性がなくなったことから 2010年7月に提供を撃ち切ったし、最近は一日のダウンロード数ゼロの日があったりで数字は右肩下がりになっていましたが、継続は力なのか、二年目を待たずに五千まで行きました。ま、ベストセラーではないし、機能も単純で同機能のフリー版があったりする中では健闘していると自己満足。それと、AppStoreの利用料金やアプリを作る勉強に購入した書籍等の元は十分取れたのは良かった。
 新たなアプリも作りたいとは思うのだが、アイデアが浮かばないし、浮かんだアイデアは既に誰かが作っているんだよねぇ。
【2010/12/23 20:49】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
積雪 15cm の朝
雪囲いの積雪 ナナカマドに積雪

 今朝は今シーズン最初の本格的な積雪で、約15cm も積もった。自宅の辺りは盛岡市でも市街地よりは積雪の多い地域なので、もう自宅前の道路は除雪車が通ったため、車庫前にバリゲードができてしまった。 運動不足の私にはもってこいのプレゼント。(笑
【2010/12/18 10:49】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
