【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
JIN -仁- の安道名津
安道名津包装 安道名津中身

 TBS系の日曜劇場「JIN - 仁 -」( http://www.tbs.co.jp/jin-final/ )が面白い。前回のシリーズからハマってしまい、今回のシリーズも欠かさず観ている私に、番組に登場した「安道名津」がセブンイレブンにあるとの情報が入った。
 仁先生と咲さんが創った(ま、作者か誰かだろうけど)あの安道名津。気になる。
というわけで、早速帰り道をちょっとだけ遠回りして、セブンイレブンに行ったら、店内では、JINのテーマ曲が流れている。お菓子売り場に見当たらないので側にいた店員に聞いたら、なんとレジの隣にあった。定価120円が今日は20円引きの100円。しかもさっき届いたばかりとな。
 食べてみると、ゴマ入りのドーナッツに粒あんが載っていて、ま、想像どおりの味ではある。これで脚気の心配はなくなるな。(笑)
# コーヒーにしたけど、牛乳のほうが合うかな?

 で、改めてセブンイレブンのサイトを見たら、JINに関連して、弁当や揚げ出し豆腐もある。むう。
http://www.sej.co.jp/cmp/jin1105.html
# なんだか、セブンイレブンの回し者になったみたい。


【2011/05/28 20:09】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の山野草2011年春
白いオダマキ 雨上がりに家の周りを見ると、一斉に花が咲いていた。特に妻が植えている山野草が可憐な花を開いているたので、写真に残しておこうと思う。
 この白いオダマキは中でも可憐で私は好きだ。
他の写真も含めて FaceBookのアルバムに公開しましたので、ご覧くださる方は次のリンクをクリックしてください。
http://goo.gl/mcrOU
【2011/05/22 21:48】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンゴの花見 2011
紅玉の木 紅玉の花 花と蜂

 昨年オーナー契約した紅玉の木がある林檎園では、震災の影響や開花時期が遅れた関係などから林檎の花見会は開催しないことになっていた。
(ブログを確認したら昨年の花見会は5月16日だった)
 昨日までの雨も上がって上天気になったので、契約料を支払いがてら勝手に花見に出かけた。写真のとおり私の名前が付いた木はまだ咲き始めたばかりだったが、その白い花の可憐な姿は愛らしい。
(林檎の結実のために摘花されるのが大部分なんだけどね)
 この林檎園では満開の木も沢山あって綺麗な花見ができて良かった。
花を良く見ると蜂が受粉の手助けをしていた。(三枚目の写真)
蜂さんご苦労様です。
【2011/05/15 21:16】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タリーズの缶コーヒーは旨いんだけど...
トロピカル・コーヒー 最近 TULLY'S COFEE Black にハマっているのだが、ちょっと気になることがある。
まず、あまり買えるところがないこと。自販機は発売元の伊藤園の自販機なので、コカ・コーラやダイドーほど多く設置されていない。
そして最近の問題は、夕焼け空バージョンがなかなか買えないこと。
(勝手に青空バージョン、夕焼け空バージョンと呼んでいる)
青空の方には COLD STILE 、夕焼け空の方にはHOT & COLD と書かれている。なので味が違うと思い込んでいたが、飲み比べてみると私の舌では解らなかった。
でも、パッケージフィルムの厚さ(材質?)が夕焼け空の方が厚くなっていて、HOTの際に持っても火傷しないようになっているのかな?
表示を見ると、どちらも BARISTA'S CHOICE High-Aroma-Mountain となっているので、同じ味なのだろうけど、何か違う気がするのは思い込みなのか?
 最近、やっと見つけた自販機で、見本が夕焼け空でHOTなのに青空が出てきたりするのがあったりするので、ちょっと怒っている。味は同じなのかも知れないが二種類あるのに、見本と違うものが出てくるのは、詐欺だと思うのは私のこだわり過ぎかなぁ。
 ちなみに、最初、遠目にこれ(夕焼けバージョン)を飲んでいる人を見たときはコーヒーだと思えず、何かトロピカルなドリンクだと思った。その後、コーヒーだと分かってから勝手に「トロピカル・コーヒー」と呼んでいた。なので購入したときに青空バージョンが出てきた時には「えっ?」と訝ったものだった。もともと二種類あったことは後でWebで調べて知った。

【2011/05/08 20:37】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
