スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Madhubanふたたび
盛岡に最近開店したインド料理店「マドゥバン(Madhuban)」にでかけた。
今日はランチミーティングということでインド人の先生2名、ドイツ人の先生1名、それに日本人2人という構成。
 店に入ってすぐに店員とインド人同士の自己紹介が始まり、しばし話が弾んでいた。
 インド人の先生達は、この店に入るのが初めてだったがランチメニューを食べて、北インド料理であることを教えてくれた。でも多少日本風にアレンジしてある。(鳥の唐揚げが付いていたりする)
 流石に多国籍メンバーなのでランチミーティングでは話題も弾み、インド、ドイツそして日本のことなど国際的な話題が飛び交う。
 そうそう、Madhubanというのは、森のような意味で、地名でもあるらしい。
 私にとってドイツ人と親しく話すことが初めてなので、グリュンワインに入っているものは何か聞いてみた。どうやらシナモンや砂糖などが入っているらしい。盛岡に有ったドイツ料理の店(今はピザ屋さん)をやっていた人は、今カナダに住んでいるらしい。
 もともと気さくな人たちなのだが、食べながらだとますます楽しい話題になるのが好いですね。
また企画しようっと。

スポンサーサイト
【2005/08/19 21:52】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<コブシと秋桜 | ホーム | OSx86かぁ>>
コメント
私もゆうべいってきちゃった!!
入り口が広くなっていて、とても入りやすくて「インド!」って雰囲気がいいですよね。
名前忘れちゃったけど、かぼちゃの甘口カレーとナンをいただきました。すっごくおいしかったです。
私もまた行きたい!って思いましたね。
金曜日の夜だったせいか、すごい混んでいました。
おいしいから混むのはわかるなあ。
【2005/08/20 11:32】 URL | ひよこ #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
おじゃまします。kobachuです。
インド料理を食べたい!と思って探していたのですが、この「のむろぐ」さんのおかげでその欲求を満たすことが出来ました(^_^)v
食べやすいカレーで、お店の雰囲気も良くて、kobachuの定番になりそうです。
【2005/08/21 08:48】 URL | kobachu #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
ひよこさんも行きましたか。気に入ったようで何よりでした。
ヴェジタリアン用のメニューも有るので、知人のインド人が来ても安心して行ける店が増えて良かったと思っています。
kobachuさんはじめまして。
私の情報が役に立って嬉しい限りです。
【2005/08/21 10:48】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/103-46ceae01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
