【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
格安温泉入浴券
温泉入浴券
もっと早く知っていれば...
「北東北日帰り温泉」という本を「全湯サービス券付き」という餌に引かれて買った。その中の記事に雫石町の温泉19施設で使える入浴券5枚綴りが2,000円というのがあった。

(詳細はhttp://www.town.shizukuishi.iwate.jp/kankou2/others/onsen/onsen.htm
買いに行ったところで「ふたりde入浴券」というのがあることを教えてもらった。これは県内の19施設で使えるもので、どこでも800円で二人分入浴ができる券だ。しかもバラ売りなので気軽に買える。
(詳細はhttp://www.iwatetabi.jp/iwatetabinow/ticket/
どちらも3月31日までの期間なのが残念だが、とっても格安に温泉に入れるのはウレシイ。
早速、近いけど入浴料金が高くて敬遠しがちな繋ぎ温泉・愛真館の縄文風呂に入りに行った。ここは800円/一人なので、この券だとちょうど半額になる。
温泉好きな人に朗報です! (もう、知っていました?)

【2006/01/09 19:31】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今度は MacBook Pro ですかぁ | ホーム | MacOS X で GIFアニメ>>
コメント
 割引クーポン自体は、この本がまだ『いわて日帰り温泉100湯』だった時代からありましたね。読者サービスクーポン券という名前でした。1999年でしたでしょうか。
 次の年には、『岩手発・秋田発日帰り温泉北東北全240湯』になりました。券の名前は「特典サービス券」になっています。
 僕は日帰り温泉のページを1998年から作っていますが、2001年頃から温泉に行く時間が得られなくなり、この本も買わなくなりました。二人券というのは、やはりnomuraさんの年代をターゲットにしているのでしょうか。忙しくなると家庭が犠牲になり、かみさんはついて来なくなりました。
 はあ。。。のんびりしたい。。。
【2006/01/09 21:38】 URL | kajipa #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
あ、本の話じゃなかったのですね。
勘違いしてました。。。(礼)
【2006/01/09 21:40】 URL | kajipa #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
はっはっはっは
かみさんじゃない人と行くのに助かりますね~
買うヒマないけど...
【2006/01/10 16:07】 URL | take #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
takeさん、
「かみさんじゃない人と行く」ってのは誤解を招く発言ですよ。(笑
【2006/01/11 21:07】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
「イーハトーヴの温泉たち」は、公開しています。更新してませんけど。実は、最初のコメントにちゃんとリンクを張ってあります。(笑)
 takeさん、かみさんじゃない人と、ですかあ。。。
 うちの場合は、かみさんが相手をしてくれない分、一人娘が付いて来てくれます。(爆)
【2006/01/11 23:38】 URL | kajipa #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/11-c9e5cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
