【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
600MHzでVirtual PC 7
ちょっと出遅れましたが、注文していた Microsoft Office 2004 for Mac Professional Editionが届いたので、Virtual PC 7をインストールしてみた。
というのも、Virtual PC 7の動作条件には700MHz以上と書かれていたので、私のメインマシンである。iBook G3/600MHz では無理かなぁと半分諦めていたのだった。
Office 2004 Pro. に付いてくるVirtual PCは、Windows XP Professionalが付いているものだったけど、私のiBookには、前のバージョンの Virtual PCで作成された Windows 2000がインストールされた Virtual PCファイルが有った。

Virtual PC 7 のインストーラを起動してインストールをすると、Virtual PCをインストールした後、Windows XPをインストールしようとするが、そこでインストールをやめて、古いバージョンで作られたVirtual PCファイルのインポートを実行する。このとき、Virtual PCファイルは、Windowsシステムが終了した状態でなければいけない。
「サポートされていないWindowsシステムです」とか言われるが無視して実行すると、おお、Windows 2000が無事立ち上がったではないか。
立ち上がった後、ハードの構成が変わったごとく、ドライバーの更新などが続いて、再起動賀必要になる。再起動した後に、指示に従ってPCメニューから「追加機能のインストール/更新」を実行する。
さて、これで準備完了。
以前のバージョンよりは動作が早くなった気がする。
古いPCでWindowsを使っていると思えば、何とか使えますね。
600MHzのiBookでも、そこそこ使えます。
暇が出来たらWindows XPにしてみてもいいかな?
もっとも、Windowsを使わなければいけない場面はそんなに無いけどね。 :-P

【2005/03/15 18:11】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春を告げるもの | ホーム | Firefox1.0.1日本語版>>
コメント
うちのiMac(1GHz)、クロックダウンして600MHzで動いているんじゃないの!?ってくらい遅くなってます。
遅いMacは使う気が半減。
困ったものですな、OS Xは。
【2005/03/17 17:48】 URL | miya #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
あら、miyaさん、どうしたんでしょう?
私は2.6GHzのWin.XPと600MHzのMacOS Xマシンを併用してますが、アプリを使っている感覚は、Macが良いです。(速度も)
【2005/03/17 19:42】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/178-538215cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
