スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Skype用USB電話機を試す
Picture border=  タダで世界中に電話できる Skype を使うようになって久しい。でもiBookだとスピーカーの真上にマイクが付いているためか、ハウリングが頻発して煩わしかったのだ。そこでUSBの電話機を入手して使ってみました。なかなかMacOS X対応を謳っているのが少ない中でこれ(K-200W)は明記している。(ディスプレイのように見えるのはデザインだけで表示機能は無い)
 MacOS X では、単なるUSBオーディオ装置として認識される。つまり単純にスピーカーとマイクとしてのみ機能する。ボタンのうち有効なのは音量調整だけ。ダイアルや始話、終話ボタンは機能しない。(Windows系では、Skypeコントロールソフトがあって、これらのボタンが機能する)
 MacOS X用のSkypeコントロールソフトが無いかと、メーカー(中国)のページや西欧のSkype用ハンドセットの掲示板などを検索してみましたが、せいぜい「MacOS用のコントロールソフトを作成するよう働き掛けた」というコメントがあっただけ。
 とりあえず、ハウリングの問題は解消されたので良しとしましょう。
スポンサーサイト
【2006/02/12 08:21】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひかり電話にします! | ホーム | Macでカーナビごっこ>>
コメント
こんにちは(≧∇≦)/
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
【2006/02/12 08:21】 URL | RIN #-[ 編集] | page top↑
う~~ん、いいですね
わたしは、マイクを内蔵していないPowerMacG4でしたから、Skypeに手が伸びませんでしたが、このハンドセットがあれば旧機種でも自然に出来るかもしれませんね。
さっそく、Amazonで注文してしまいました。
【2006/02/16 13:44】 URL | taka #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/215-6f5b615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
