【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
整理は難しい
 整理整頓とは不用品を整理し(捨て)た後、残ったものを整頓することですが、難しいのが捨てることですね。
 ひかり電話のため、今使用中のケーブルモデムの撤去と、Bフレッツの光ケーブルの終端装置、接続装置(ルータ)の設置のため、書斎に外部の人が入るということで、ちらかり放題(笑)の書斎を整理整頓したのだが、これがなかなか大変な作業でした。

 土~日がかり(休み々々)で何とかすっきりしましたが、いやぁ猫の額程度の広さの書斎のわりに、不用品があるわあるわ... 山のような不用品が出てきました。
 大きなものは Microtecのフラットベッド・スキャナ、Apple Image Writer-II、5インチHDDとその電源、CD-RWドライブ、MN128-SOHO/DSU、後はバージョンが古くなったソフトの箱々.....
 珍品ではNTTの電話番号案内(104)専用端末のエンジェルノート、ZIPドライブなどなど。捨てるのは可哀想だけど、使う予定も無いし、博物館建築の予定も無い(笑)ので、今度の不燃ゴミの日に出すことにしましょう。
 欲しい人には差し上げますので、次の不燃ゴミの日(3月3日)までに連絡をして下さい。(要らないだろうなぁ)
 しかし、取っておいても使わないのに、なかなか捨てられないものですね。
【2006/02/19 22:03】 | 思うこと | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<田野畑山地酪農ビーフジャーキーは絶品 | ホーム | ひかり電話にします!>>
コメント
捨てる
いつの頃からか「壊れる」より先に「陳腐化する」ようになりましたものね。壊れていれば捨てる「ふんぎり」がつくのですが...
【2006/02/20 13:04】 URL | 四十朗 #tkg43MUw[ 編集] | page top↑
そうなんですよね。
そんな中、お陰様で MN128SOHOは嫁ぎ先がきまりました。
でも大量のCDやCD-ROM類は、何か問題を感じますね。捨てられてどうなるのだろう?
【2006/02/20 13:16】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
Microtecのフラットベッド・スキャナきぼん for

http://www.geocities.jp/takascience/lego/fabs_ja.html
【2006/02/20 18:30】 URL | take #-[ 編集] | page top↑
おお、この全自動本読み取り機、良いですね。
使えるのかな?
SCSI フルピッチ50Pアンフェノールコネクタですけど?
【2006/02/20 21:00】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
ドライバ次第かな?
Linux(bsd)ならあると思うんで。と、一人ぼけつっこみ
Audio関連ありませんか?MICとかDATとかも<こちら、至急(なんとかせんと、運転免許条件違反^^;)
【2006/02/21 11:27】 URL | take #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/27 00:34】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/217-7fc3db03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
整理は難しい
IMF(Iwate Macintosh Fun-club)代表の野村氏の「のむろぐ 整理は難しい」から。ちなみにIMFのロゴは僕のデザインです :-)  整理整... 101Blog【2006/02/20 23:25】
| ホーム |
