スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Mac miniサーバー稼働
Picture
 昨日、納期が二転三転していた Mac mini が届きました。早速開梱してインストールされていたOSを削除してMac OS X Serverをインストール。ソフトウエア・アップデートを3回位して取りあえずWebサービスだけはまともにセットアップして、稼働を開始しました。
写真左から、Bフレッツの回線接続装置、ルータ、Mac miniです。小さくて動作音が殆どしないので、邪魔になりません。
 今朝はブログを書く暇無く出かけましたが、出かける前に遠隔でサーバー設定できるように、ポートを開けてきたつもりでしたが、今、話題の東横イン(笑)から接続を試みましたが、SSHもSFTPもだめ、サーバー管理ソフトの接続もだめでした。
 ホテルの出口で引っかかっているのか、自宅のルータのポートフォワードがうまく行っていないのか、原因が解りません。困った。IMFcのMEGUMIも繋がらないし...


スポンサーサイト
【2006/03/10 21:12】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自然派インド料理ナタラジで昼食 | ホーム | 光の速度と無線LAN>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/229-7ba8feff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
