【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Synergy効果
Picture
 1組のキーボードとマウスで、複数のコンピュータを扱える Synergy というソフト(http://synergy2.sourceforge.net/index.html)が便利です。机上に3組あったキーボードとマウスが1組になると、空間だけでなく効率もあがります。まさに Synergy効果ですね。


 私は仕事柄色々なコンピュータを使うのですが、それぞれキーボードが違うと混乱するので、キーボードだけは Happy Hacking Keyboard(http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/index.html)で統一しています。このキーボードはコンパクトなので机の上に複数置いてもそんなに場所をとらないのですが、やはり一つで切り替えられると便利だけど、メカニカルな切り替えスイッチは面倒です。
 そんなときに友人から Synergy のことを教えて貰いました。
早速インストールして使いましたが、これは便利です。
マウスが画面から画面に移ると、キーボードもその画面に対応します。
最初はちょっと戸惑いますが、すぐ慣れて使いやすくなります。キーボードのUSBコネクタの抜き差しも不要なので、iBookも喜んでいるでしょう。
お勧めのソフトです。

(ところで、HH-Key を数えてみたら、6台もありました。このソフトのおかげで余ってしまいます)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

【2006/03/23 12:44】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<phpgroupwareは使えそう | ホーム | 150,000Km走行>>
コメント
引き受けます
いらないキーボード引き受けますよ。:-)
【2006/03/23 17:52】 URL | のなか #tkg43MUw[ 編集] | page top↑
まいど^^;
上に同じく、引き取りまっせ(笑
こちらは、物理的に分散しているからなあ...
【2006/03/24 15:25】 URL | take #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/237-0fe49e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
