スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スイーツは好きだけど
 美味しいケーキ屋さんが出来たと聞くと、早速行ってみるという性格なのですが、自制する必要がありそうです。そう思うに至る、ちょっとショックなことが最近ありました。
 私の友人(年下ですが師匠とあがめている)の義兄が、糖尿病が悪化して両足を切除したとのこと。 糖尿病は以前から患っていたのですが、風邪をひいて数日寝込んでいて、足を使わないでいたのが悪かったらしい。血行が悪くなって壊死していたため、両足を失うことになったとか。

 人間の身体は、普段の食生活の影響を長い時間をかけて蓄積されるようになっていて、蓄積されたものは、やはり長い時間をかけないと減らない。(時間をかけても戻らないことが多い。)
 ケーキバイキングの店にも興味があったが、止めよう。(笑)
ケーキは誰かの誕生日など限定された日に食べるようにすべきでしょうね。一時に二つなんてトンデモナイ!

 ところで、辛いものは沢山食べても平気なのかな?カプサイシンが身体に良いとか。
盛岡冷麺の特辛をスープまで平らげるんだけど、良いよね?(笑)
スポンサーサイト
【2006/03/30 21:52】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オートバイが好きです | ホーム | MacBook Proが届いたけど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/240-9b2a9988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
