【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハロー岩手
Picture  久しぶりに天候が良い休日となった。名義変更して岩手ナンバーになったBMW R1100RSの岩手デビューの格好の機会だ。というわけで、何はともあれ岩手山とのツーショット。
 二輪用のバイクには希望ナンバー制度が無いのだが、幸運にも語呂合わせの良いナンバー「岩手○8686」がもらえたのだ。で、「ハロー岩手」ということです。


 このまま帰るのも心残りなので、バイクのメンテナンスを依頼できるショップの物色ということで、ショップのハシゴを。
 BMWの二輪正規代理店「オートセンター山口」に行って、北国では難しい2月の車検の相談をする。冬季保管サービスか、トラックによる搬送ができるとのことで、一安心。(問題は費用かぁ....)
 店主がホイールを見て「純正じゃないので車検が通るか確認しないと...」と言った一言が 気になるので、調べておかないといけませんね。
 念のため岩手BMWに寄ってみたが、やはり「二輪は扱っていません」とのこと。
 後日レッドバロンやビックボックスといったバイクショップにも行って、どのショップを主治医にするか決めたいと思います。
【2006/04/15 20:38】 | オートバイ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<OOo2.0 をインテルMacで | ホーム | 卑怯を憎む>>
コメント
2月車検
岩手で購入すると2月車検はあまりないでしょうね。
冬期間あずかってもらって、4月車検にしてもらうとか…
バイクは信頼できるショップがみつかるととても安心ですね。(若いときは自分でいじっていましたが…)
【2006/04/15 22:02】 URL | 佐藤 学 #-[ 編集] | page top↑
PlatzSendaiかなあ
家村さん兄弟とこもそうだし、こちら高橋兄弟(四輪の方ね)とこの工場長も、すすめてくれるんですけどね。
冬は私が預かったり^^;
【2006/04/17 15:27】 URL | take #-[ 編集] | page top↑
>takeちゃん
 PlatzSendaiってちょっと遠すぎです。(汗
高橋兄弟ってRX7の?
【2006/04/17 20:22】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
KTと読む
>高橋兄弟ってRX7の?
わはははははは
群馬の高橋「きょーだい」^^;、ではなく、「けいてい」と読む、のほうですな。仙台では老舗の外車ディーラー。

岩泉よりは近いと思いますよ>泉ICより10分くらい(笑
もちろん、滝沢-泉90min...で
【2006/04/19 14:08】 URL | take #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/246-82df01a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
