スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯からMacに写真を飛ばす
 私が使っているもう一つの携帯は au の W31T で、これにも Bluetooth が内蔵されているので、カメラで撮った画像をMacに転送できるハズでしたが、Bluetooth の実装方法の微妙な違いで MacOS Xの標準ドライバーでは受け取れないのです。
 これを可能にするソフト(シェアウエア)が「PictureReceptor」
http://www015.upp.so-net.ne.jp/em_home/new_dir/mySoftwares/PictureReceptor/picturereceptorJ.html
です。
 W31Tに機種変更してから直ぐに購入して使っていたのですが、インテルMacには対応していなくて、MacBook Proにしてから使えなくなっていました。
 先週、意を決して作者にメールを出してみたら、何と数日後に対応するというメールが届き、予告どおり先週末にメールでユニバーサルバイナリ版が届きました。勿論ちゃんと動きました。
 これで、ケーブルで繋ぐ(あるいはminiSDアダプタ経由)などしなくても簡単に携帯の写真をMacに取り込むことができるようになり、快適です。(作者に感謝です)
 これで、インテルMacへの対応待ちをしていたソフトは、全て解決されたかな?
スポンサーサイト
【2006/06/12 21:16】 | Mac好き | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<Parallels正式版公開っ! | ホーム | ジロのおやまスパゲッティ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/266-29ea8d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MacにBIPを - PictureReceptor
W44Tで撮影した写真ファイルをMacに送る場合、いったんClieにBluetoothのBIPプロファイルで送ったものをさらにClieからMacにOPPプロファイルで送る必要があった。 MASA's iMac,iBook&Clie【2006/09/25 23:30】
| ホーム |
