【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iBookが起きません
実は先週の木曜日あたりから愛用のiBookがスリープから起こそうとすると画面が真っ黒のままという症状が出ていました。そのころは電源を切って立ち上げ直すと使えましたが、それが金曜日になると再起動のときにカーネルパニックが起きて起動しなくなることが多くなってきました。
外付けHDDにクローンを作ってそちらで起動すると問題なく使えるようです。
ハードウエア診断プログラムでは何も問題が出ません。
で、内蔵HDDをゼロ書き込みの初期化やNVRAM、PRAM、パワーマネージャのリセットまで実行してシステムの初期化をしても、やはりスリープから起きない症状が出ます。そしてカーネルパニックも。
土曜日にアップルのサポートセンターに電話したときにはツメが甘くて、修理受付をしてもらえませんでしたが、土曜の夜にやるべきことを全てやって、日曜日に朝一番に修理受付を受理してもらいました。ふう。
ということで、明日(月曜)の昼に福山通運がiBookを引き取りにくることになりました。
あ~あ、また修理です。

【2005/12/18 21:09】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<音から曲名が判る | ホーム | ヴィラ渋民のイタリアン>>
コメント
そろそろ買い換えの時期かもしれませんよ?
せめて新しいiBookの発表まではがんばってもらいたいですね.
最近ふと思ったのですが,コストパフォーマンスを考えるとiBookの方がいいですね.
ただ,音声入力がないのが残念です.
それがないとSkypeとかできないじゃないですか.
【2005/12/19 01:40】 URL | koh. #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
koh.さん
そうですね。もうちょっとがんばってみようと思っています。
iBookでSkypeは内蔵マイクで使っています。USB接続でマイクを繋ぐアダプタもあります。やはりiBookですね。
【2005/12/19 06:36】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/27-52f303d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
