【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
深心のねばねば蕎麦
Picture  盛岡市肴町アーケード街にある蕎麦処「深心」で気になっていたメニュー「ねばねば蕎麦」。
冷たい蕎麦とタレの上に、山芋(とろろ)、納豆、オクラを配し、真ん中に卵黄を落としています。
 混ぜながら食べるのですが、蕎麦が無くなると、残ったねばねば類を隣のご飯にかけて食べるというのが、ちょっとウレシイ。
 粘るものは身体に良いとか言われていますので、×3の効果がありそうです。
 ちなみに、この店では入店して直ぐにお茶(夏季は冷たい)と、細切りの蕎麦を揚げた塩味のカリントウのようなものが出てきます。これをポリポリ齧りながらお茶を飲み、蕎麦が出来てくるのを待つのです。
 ここのザル蕎麦は、400円で海苔はオプション(無料)、大盛りが+100円でかなりの大盛りです。トッピングオプションが数種類選べて、殆ど100円(揚げ玉は無料)とリーズナブルなので、500円ランチとして平日には近隣のリーマンやOLさんで満員になるというのも頷けます。



【2006/07/01 22:14】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こちら北国、山の中 | ホーム | MacOS 10.4.7が出ました>>
コメント
まだ未経験
このお店は構えから、美味しそうという雰囲気ですよね。気にはなってるのですが、まだ未経験です。
「ねばねば蕎麦」はそそられますが、でもやっぱり石焼鴨南蛮かなあ(笑)
【2006/07/02 15:24】 URL | 101 #-[ 編集] | page top↑
お勧めですよ
101さん
 店員の女性が3人とも若くて美人、キビキビ、テキパキ、としていてとても良い雰囲気です。
 メニューは他にも有りますので、一度と言わず、全メニュー制覇を目指しましょう!
【2006/07/02 20:36】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/276-af9ac3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
