スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
七夕ツーリング
Picture
 昨日は七夕だったけど星空が見えず、ベガ&アルタイルは見られませんでした。ちょっと天文気分だったので、一戸町観光天文台までツーリング。
 ここは天気の良い夕暮れ時などは、とても美しいところなのですが、生憎の曇天で残念。




Picture
 ついでに、いわて子供の森にも立ち寄りましたが、お会いしたかった吉成さんは不在のようでした。「おんちゃんは旅に出てます」とかいう看板がみえたので、多分留守だと解釈しました。




 ところで、この時季は何処に行っても栗の花が満開で、花の香り(というより匂い)がブンブンしてきます。栗の木って結構有るのだなぁと毎年思うのですが、実る頃には何処に栗の木が有ったのか忘れているのですよね。
スポンサーサイト
【2006/07/08 18:37】 | オートバイ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<玄武風柳亭のランチ | ホーム | Win. OS無しでWin.のアプリが動く>>
コメント
天文台&子供の森は5月の連休に行ってきました。
これからの季節にはいいところですね。
天文台はあまり人がいなくてもったいないなあ
と思いながら
貸し切り気分でした。
【2006/07/09 09:28】 URL | manafu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/281-ba30e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
