スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ムンバイの爆弾事件
 実は昨日の夕方ムンバイにあるソフト会社社長で、個人的に長いつきあいのインド人の方と久しぶりにお会いして、旧交を暖めていたところでした。
 それが今朝のニュースでムンバイで通勤列車の爆発事件が同時に7件発生し、160人以上が亡くなったという報道があって、とても心配しました。というのも一昨年の3月にはムンバイの本社を訪問し、沢山の社員の方々とお話しもしていたこともあり、彼ら(彼女ら)の顔が思い出されるほどです。
 早速朝一番にメールをしたものの、なかなか返事が来なくて心配が増幅した昼過ぎに、全員無事との連絡が有り、ほっとしました。

 彼からのメールには、「お互いに助け合うというムンバイ市民のキャラクタで、回復は早いと思っています。」とありました。
阪神淡路大震災のときも、市民の助けあいが復興の力になりましたが、隣人を愛することができる人間がいる反対側に、爆弾テロを引き起こす人間がいるというところに、民族対立や宗教対立の複雑さを感じます。
スポンサーサイト
【2006/07/12 21:09】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<石川啄木の生まれた寺 | ホーム | ライダーに便利なSpeedpass>>
コメント
...
とりあえず、"ping"
無事で何より

新しい社屋には、まだ、行ってないけどね
【2006/07/14 13:03】 URL | take #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/284-a1b2f9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
