【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
憧れの万年筆モンブラン
c69cf467.jpg昨日、モンブランの万年筆が私の所にやってきました。
実は数年前から字が(漢字)が書けなくなってきていて、ボケ防止としてなるべく手で文字を書くようにしていました。(笑
で、ボールペンやシャープペンシルの書き味がイマイチ良くないので、万年筆を使うようにしていました。昨日まではパイロットのキャップレスを使っていて、結構気に入っていたのですが、今日からはモンブランです。
この万年筆はモンブランのマイスターシュテックで、最もスタンダードなモデルです。
しかも、ある人が10年位前に貰って全く使っていなかったものなので、古いけど未使用(いわば新品)でした。
これは私のところに来る運命だったのでしょう。一生大事に使うことにします。
でも、一流品の筆記具を使っても忘れた字は書けないし、上手くも書けません。とほほ。

【2005/12/15 06:42】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ヴィラ渋民のイタリアン | ホーム | マインドマップを書くソフト>>
コメント
インクも凝らないとね。
各社のインクを使ってみると面白いですよ。
モンブランのインクは濃い緑ですよね。これも良いですが、ブルーのも良いです。どこだっけなぁ~。。もう20年以上前なので忘れたけど、、
【2005/12/15 09:27】 URL | なか #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
おはようございます。
いつも大変お世話になっております。
今朝は専務とアマゾンのアソシエイトで「ザ・マインドマップ」のタグを仕入れ、センムBlogに貼ってみました。
それからこちらを訪れたら!
おお、同じ本を紹介されていましたね。
さすが、通じ合う方どうしですね。
私もつとめて「手で文字を書」かないと、どんどん書く事を忘れてしまいます。たぶん、絵ももうマウス以外では描けないかも・・・(・・;)
パス(ベジェ曲線)というものはデッサン力のなさをカバーしてくれる、素晴らしいツールですね♪
【2005/12/15 10:39】 URL | ishihara #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
なかさん
MONTBLANCのインクはBlue Blackです。(緑には見えません)
確かにインクに凝ってみるのも良さそうですね。ウオーターマンとかペリカンとか...
ishiharaさん
Amazonのアソシエイトも始めてましたか。
ペンタブレットは使っていないのでしょうか?てっきり使っているものだと思っていました。
【2005/12/15 12:48】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
もう、メーカー名を忘れたけど、抜けるような青のインクが有ります。それが好きでした。
そうそう、BlueBlackですね。酸化して黒くなるのです。そのインク、頻繁に書かないと内部で酸化して詰まりますよ。
インクビンの蓋を開けた瞬間からBlueがBlackに変化しはじめます。
インクの次は紙に懲りましょう。
【2005/12/15 20:11】 URL | なか #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
なかさん
懲り出したらキリがありませんね。(笑
ま、もともとボケ防止ですから、コピーの裏紙で良いのですよ。
【2005/12/15 20:39】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
えへへ、、ところが、気持ちいい紙って存在するのですよね。
私はクリーム色の紙が好きでした。これにブルーで書くと綺麗んだ、、
【2005/12/15 20:42】 URL | なか #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
書いてみて気持ちのいい紙は、文房具屋(やデパート)の万年筆売場の試し書きの紙ですね。:-)
【2005/12/16 05:57】 URL | ssuwa #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
なかさん、ssuwaさん
了解です! 万年筆売場の試し書きの紙を狙います。(笑
【2005/12/16 06:25】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/29-ed121faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
