スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
盛岡秋祭りスタート
Picture  今日から盛岡秋祭り、盛岡八幡宮の例大祭がスタートした。
昼休みに食後の散歩と洒落込んで、八幡宮まで歩いていくと、13時スタートの八幡下りのために、山車8台が勢ぞろい。
山車も良いのだが目的は名物のうす焼き(お好み焼き)です。ささき商店の前には既に行列です。休み時間を気にしながら並んだけど、余裕で間に合いました。で、さっそく立ち食いしていると傍を通った馬が落とし物をポトポト。(泣)めげずに食べましたけどね。
 ということで、散歩で消費したカロリーの元は、しっかりと取ってしまいました。
 15日の夜には大通りを8台の山車が揃ってパレードします。皆さんもいらしてみては如何ですか?
 16日は流鏑馬の本番が13時からあるのですが、私は別のイベントで見られません。朝の練習は見られるかなぁ?



スポンサーサイト
【2006/09/14 21:10】 | 歳時記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雪上オートバイ | ホーム | ターメリック風パスタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/305-831a8ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
