【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Google Earth MacOS版!
GoogleEarthMac
やっと出ました。Google Earth のMacOS X 版。とはいっても正式版ではなくてベータ版ですけどね。(http://s38.yousendit.com/d.aspx?id=01H260IZ43WTZ3OTEBSWPXG48Lからダウンロードしました)
本家のページ(http://earth.google.com)には「Apple Macintosh computers are not supported at this time (but we are working on it).」と書いてあるので、正式版の登場を待ちたいところでしたが、ベータ版でも十分動きますし、Google Maps と違って見る角度を変えられるのが臨場感を増します。
グランドキャニオンを低空飛行してみたり、ニューヨークの自由の女神、バチカンの大聖堂などは人が見えるほどの解像度です。疑似世界旅行ができますね。
OpenGLのせいか動作はちょっと遅いのですが、十分楽しめます。
画像は米国のボウルダー市内から山の方を見たところです。手前の真ん中にある緑色の屋根の建物は、Hotel Boulderado です。コロラド大学を訪問したときに泊まったホテルですが、マラソンの有森選手が婚約発表した所でもあります。さすがにボウルダーのシンボルのアイロンを立てて並べたたような山は再現できませんね。
さて、世界遺産巡りでもしようかなっと。
【2005/12/12 19:11】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マインドマップを書くソフト | ホーム | G4に最適化された Firefox 1.5>>
コメント
おおっ、ついにMac版が出ましたか。
SketchUpと連携が出来るPlugInがあるので期待していました。
さっそく使ってみます。
間に合えば本日のナイトサロンに...
【2005/12/13 08:07】 URL | taka #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
早速...と思いきや、http://s38.yousendit.com/d.aspx?id=01H260IZ43WTZ3OTEBSWPXG48L はリンクが切れていました。
残念!!
別の所からリンクを辿れますか?
【2005/12/13 08:13】 URL | taka #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
taka さん、
どうやらネット上から消えたようですね。見つけられませんでした。
ライセンス上の問題がありそう(確認できず)なので、配布ができません。
公開されるまで待つしかありませんね。
【2005/12/13 13:18】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
いつも大変お世話になっております。
先日は文字化けの件、本当に助かりました。
Googleがまた何やらすごいリアルなものを出したんですね@@
どんどん進化するので、頭がついていきません。
お忙しいところ、お手数をおかけしますが、リンクの張り替えをお願い致します。
【2005/12/14 12:39】 URL | Ishihara #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/31-cb029155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
