【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
札幌を満喫
アップルストア札幌 今日は札幌に出張。札幌に来たなら何はさておきアップルストア詣で。(笑)ここも仙台同様ワンフロアだけだが、少し広いしお客様もちょっと多いかな?
 今回もホテルは東横インに取ってみたが、やはり自宅サーバーだけアクセスできない。自宅サーバーが繋がっているASAHIネットと、フュージョンとのルーティングがおかしい。traceroute もだんまり。これでは東横インを諦めるか、自宅サーバーのメールをGMailなどに転送するしかないかもしれませんね。

成吉思汗だるま さて、出張の楽しみのC級グルメ(あ、いつの間にかワンランクダウン)は、今回成吉思汗です。知人からは「山田モンゴル」を進められましたが、夕方雨が降ってきたのと、ホテルがススキノだったので、ネットで調べた老舗「成吉思汗だるま本店」に。
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/daruma-honten.html
外のベンチで並んでからでした。
 写真のように野菜はタマネギとネギだけです。(モヤシはありません)タレに薬味(おろしニンニク、唐辛子)を適量入れて食べます。肉は生マトンのみ。座った途端何も言わなくても鍋の上にラードと野菜を載せ、肉が1皿出てきます。ラードが無くなると新しいものを載せてくれます。
 ま、野菜の種類を除くと遠野のあんべとそんなに違わない感じですね。

【2006/10/02 19:37】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<出張の密かな楽しみ | ホーム | MacOS XでSylpheed>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/318-05c548c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
