【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Amazonで買えない本は
 良く読んでいる「きっこの日記」
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/ が本になったというので、そこからのリンクで買おうとすると、セブン&Yのページ
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0215986
に行くのですが、このサービスはセブン-イレブンで受け取るサービスなので、店舗の無い盛岡では購入ができません。
セブン-イレブンは岩手県内には県南の一ノ関周辺に数店舗あるだけで、そこから北上していない。それ以外の岩手県内のコンビニは、ファミリーマート、サークルKサンクス、ローソンと山崎デイリーストアが多い。
 ネットで本を買うときにAmazonは便利で良く使うのですが、購入金額が1,500円未満だと送料がかかってします。
 と思っていたら従来の書店チェーンもAmazonに対抗して頑張っていますね。
 トーハンがやっている「e-hon」
http://www.e-hon.ne.jp
 ニッパンがやっている「本やタウン」
http://www.honya-town.co.jp

 これらは最寄りの書店を選択して、そこで受け取ることができます。盛岡に住んでいる私の場合、トーハンだと「東山堂書店」、ニッパンだと「さわや書店」ということになります。
 在庫が有ったのがトーハンだったので、早速注文してみると、19日の注文で、21日に書店で受け取ることができました。
 Amazonでは翌日に自宅に届きますが、ま、今まで書店に注文して「2週間ほどお待ちください」と言われるよりは、ずっとマシです。通勤帰りにちょっと立ち寄るだけなので、結構使えますね。
 Amazon時代の書店の生き残り策と言えるかもしれませんね。
【2006/10/21 21:38】 | 耳よりな情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<アスパラガスの実 | ホーム | やられた~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/325-8841a5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北東北のセブンイレブン
義姉(といっても年齢はぼくより6つ下)が4日ほど帰省していまして、本日帰宅。盛岡... 101Blog【2006/10/22 01:23】
| ホーム |
