スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バイク日和にカメラを持って
BMW at Tenpouzan今日は快晴のバイク日和です。先日電池を改造(?)して使えるようになったヤシカ・エレクトロ35を持って「天峰山」から先日開通した新しい橋「杜の大橋」を回ってきました。
 久しぶりの銀塩(フィルム)写真でしたが、フルフェイスのヘルメットを脱がずに、シールドを空けたところからファインダーを覗くという横着をして撮りました。現像してみるとちょっとオレンジがかって見えるとか、コントラストが強すぎて暗い部分が潰れているような気がします。デジカメを持っていくのを忘れたので、比較が出来ないのが残念ですが、とりあえずスキャンして掲載してみました。
 1枚目の写真は日戸から天峰山に登る途中から。

BMW at Moriono Ohhashi 2枚目は杜の大橋の真ん中です。この橋は雫石川にかかる新しい橋で、マリオスと県立美術館を繋ぐ位置にあります。私としては渡り初めです。
 流石にこの時季になると天峰山頂上付近は寒いですね。市内もそれなりに風が冷たくなってきました。グリップヒーターとか防寒着で凌げる状態ですが、雪が降るとお手上げなので、そろそろ盛岡のツーリングシーズンは終わりですかねぇ。(ぎりぎりまで頑張るつもりですが)

スポンサーサイト
【2006/11/23 15:29】 | オートバイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タルトタタンのタルトタタン | ホーム | ヤシカエレクトロ35>>
コメント
雪さえ降らなければ
氷さえはらなければ
年中乗れるんですがね。
でも、寒いと覚悟がいりますね。
BMWは寒さに強そうですね。

佐藤 学
【2006/11/23 17:51】 URL | #-[ 編集] | page top↑
 佐藤さん
確かに覚悟は入りましたが、思ったほど寒くは有りませんでした。グリップヒーターも不要でした。
 シールドを立てると風に当たりませんし、カウルも結構役立ちますね。
【2006/11/23 18:26】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/336-7ca30b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
