【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
卵とじ磯丼
卵とじ磯丼 出張途中の昼ご飯は、宮古駅前の「すみよし」の卵とじ磯丼です。
前に食べたのは去年の9月ごろにだったと思うけど、そのときは写真がイマイチ(確か、一口食べてからだった)でした。
 今回は美味しそうに撮れたと思います。
イカ、ホタテ、海老、イクラなどが入っていて、卵とじなのがこの店オリジナルだと思います。ずっと昔は小さな毛ガニが入ってたこともあったのですが。
 この店では、ご飯にお刺し身が乗ったものは、海鮮丼と呼ぶようです。

【2006/11/28 21:53】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Opera mini 3.0J | ホーム | 同時プリントが原因か>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/339-d45fc350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
