【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Picasaウエブアルバム
Picture
 GoogleがサービスしているPicasaを使ってみた。
この記事に使っている写真は、Picasaにある写真を利用して表示している。
Picasaへの写真のアップロードは iPhoto のプラグインが提供されていてとても簡単にできます。iPhotoを使っていない人には専用のアプリケーションも提供されています。
以前は Flickr (http://flickr.com/photos/ynomura/) を使っていたのですが、フリーで登録できる写真の制限に達したので、このブログが持っている機能で写真を表示していました。
 今度は、このPicssaを使うこともできて選択肢が増えました。

 また、アルバムとして公開することもできるということで、試しに先日ランチに行った Ever green の写真をアルバムとしてアップしてみました。
http://picasaweb.google.com/nomura.yukinori/EVERGREEN
日本語表示にも対応していますので、良いですね。


【2007/03/04 21:22】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ステレオカメラ | ホーム | VOX = blog + SNS + α?>>
コメント
なかなかいいですね。
ロゴとか Priea ににてますね。
【2007/03/05 18:38】 URL | 佐藤 学 #-[ 編集] | page top↑
雪が無い岩手山
まだ走れるのですね。バイクで。
岩手山もお正月の頃と変わらない感じ。
4日に行った上野公園は桜が満開でした。
このまま盛岡も雪が無いまま春に突入か?

pacasaは印刷も楽ですよ。
補正も簡単で、充分な機能がありますし、用紙にあわせてサイズを揃えてくれるところが気に入ってます。
自動で写真を探しに行くので、人に勧めるときはご注意!!
先日入れてあげたらシークレット画像が飛び出して来て(笑) 、お気をつけください(爆)


【2007/03/08 11:17】 URL | yohhashi #6CP8x5ZE[ 編集] | page top↑
yohhashiさん、お久しぶりです。
写真は古いものでした。(でも今年の盛岡は雪が無かったので「もう」バイクで走ることができます。

確かにWinodws版のアップローダはディスク内部を勝手に探しますね。シークレットな写真をお持ちの方は、要注意ですね!(笑)
【2007/03/08 12:35】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/364-23b04c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
