スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エッチなサイトを見たでしょ!
 先日、午前11時38分に、会社で契約して私が使っている携帯電話に見知らぬ電話番号(090で始まる携帯電話)から電話が掛かって来ました。見覚えの無い電話番号でしたので、用心のために名前を名乗らずに出てみると、
「あなたは有料のアダルトサイトを見たという登録が有り、請求が溜まっていてこのまま放置しておくと莫大な金額になる」
といったことを言ってきました。(電話に出た相手の本人確認もせずにいきなりですからねぇ)
 あきらかに架空請求詐欺だと思いましたので、
「この電話を録音して良いか?」
と尋ねたところ
「良いです」
とひるまなかったので、
「アダルトサイトなどは見たことが無いので、間違いです」(嘘ですけどね(笑))
と伝えたところ、
「機械で登録されるので、間違いはない」
というので、さらに
「それは間違いです。最近このような詐欺が横行しているので、この電話番号を警察に伝えて調べてもらいます。」
というと、
「このまま放置して良いのですか?」
と畳みかけてきました。
「良いです」
と答えて電話を切りましたが、受話器の向こうで、同様の電話を掛けている話し声が聞こえましたので、組織的に行っているようです。
 できるだけ被害者が出ないよう、直ぐに警察にその電話番号を含め、ことの顛末をお知らせしましたが、相手もそれなりの準備をしているのでしょうね。
スポンサーサイト
【2007/03/06 20:28】 | 耳よりな情報 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<MYCOMジャーナルで紹介されました | ホーム | ステレオカメラ>>
コメント
電話が来るんですね。
びっくりです。
【2007/03/06 22:36】 URL | 佐藤 学 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/366-da577ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アダルトサイト架空請求で4人逮捕 被害額15億円
アダルトサイト架空請求を繰り返していた4人が逮捕されました。毎月6000万ほど稼いでいたそうです・・・ 架空請求やワンクリック詐欺は後を絶ちませんが、逮捕されたのは極わずか早く何とかして欲しいですね。 もちろんそんな請求が来ても無視しなければいけませんよも ニュ~ス/チェックpod【2007/03/08 23:29】
| ホーム |
