【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Google AJAX Feed APIを使ってみる
Google API 自分のホームページに、ブログのRSS(最新記事)のタイトルを表示するのに feed2js を使って見たことは6月4日の日記に書きましたが、今度は GoogleのAPIを使ってみました。
使ったのは、 Google AJAX Feed API (http://code.google.com/apis/ajaxfeeds/)です。
 このページに有る「Start using the Google AJAX Feed API」の手順に従って設定すると、比較的簡単に組み込めました。
 表示させているホームページは岩手Mac友の会(http://www.imfj.net/)ですが、ここで表示させているのは Googleのブログなので、気のせいか Google APIにしたら、動作が早い感じがします。(笑)

【2007/06/11 21:46】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Window$版のSafari | ホーム | ecomailとパスロジ>>
コメント
すごい、、、
エイジャックスいじくれるのは、さすがです。
日本中探しても、そうそう居ないのでは?
(これは言いすぎか、、、)

この辺を自在に操れると、それなりに世界
戦略が組めそうな気もしますが、、、。現実
は厳しいですね。
【2007/06/16 19:06】 URL | シブ♪ #-[ 編集] | page top↑
シブ♪さん
言い過ぎですね。(笑)
マッシュアップ・アワード 2nd で最優秀賞を取った「出張JAWS」を作ったのは、北海道庁の職員です。
http:ç//japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20345706,00.htm
シブ♪さんも、できそうですけどね。
【2007/06/16 19:26】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/399-19835c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
