【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
全国うまいもの博in岩手
eaab4e31.jpg「うまいもの」ってフレーズに弱いんだよね。
開場時刻を知らなかったので、15分も前に着いた。駐車場が空いていてラッキーかな。
おかげでオープニングセレモニー前の相撲甚句まで聞くことができました。ははは。(汗
写真は炎のチャーハン実演の周富安さん。お兄さんの富徳さんは、別のブースで何故か電話していましたので、兄弟仲良く一枚の写真に合成しておきました。(笑
ちゃんこの先着100名には入れませんでしたが、琉球国祭り太鼓(http://www.matsuridaiko-kanto.com/)は良かったなぁ。
途中で出てきた獅子がでんぐり返ったときには思わず「おぉ~」。
「白龍髭」(パイロンシュー)というお菓子の実演もびっくり。
団子状に丸めたものを平たくして、真ん中を千枚通しのようなもので穴を開けたと思ったら、ドーナツ状に伸ばしていって、1本が2本、2本が4本、4本が8本......と、何と16,384本まで。髪の毛よりも細い糸になる。凄い。
そんなに大規模って訳ではなかったけど、確かに沖縄と北海道は有ったので、「北は北海道から南は沖縄まで」という謳い文句には嘘はなかったな。

【2005/11/23 16:41】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ステーキハウス山下屋の誘惑 | ホーム | タイヤ交換完了>>
コメント
さて、専務のBlogが完成致しました。
もし、よろしかったら相互リンクお願い致します。
では用件のみですが、失礼致します。
【2005/11/24 11:34】 URL | Ishihara #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
キリがいいとこで区切ると精神衛生上よろしいかと^^; 16bit>14bit(16,384)
【2005/11/24 13:56】 URL | take #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
Ishiharaさん、リンクしましたよ~
この出来栄えは流石にIshiharaさんですね。専務さんが自分で書いているとは思えないし....(笑
takeさん、キリが良いところっていっても、16ビットまではできないでしょう。14ビットでも極限の細さだと思う。
【2005/11/27 19:52】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/40-4d0bf1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
