【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
セレブなラジカセ
 最近「セレブ」という日本語が定着したようだが、元になっている「Celebrity」という単語を辞書で引くと「有名人、著名人、名士」とか、「名声」となっているけど、日本では≒「金持ち」のようなニュアンスで使われてますね。欧米ではどうなんでしょう? →英語に堪能な方。
 あ、本題はこれ「Sony Celebrity D-3000」
http://oak.zero.ad.jp/comstore/shohin_img/md_cd.img/CelebrityD-3000.jpg
(画像を探してみつけたもので、自分のものではありません)
を、奇特な方から「iPod用のスピーカーに」と頂いたこと。
 バブリーな時代にSonyがジウジアーロデザインで、贅を尽くして作ったものです。Sonyではこの後、MDドライブを装着したMD-7000というものも作っているが、MDは当初の仕様なので私には不要だ。
 本家のアップル社では iPod Hi-Fi(http://www.apple.com/jp/ipodhifi/)があるけど、サイズはD-3000のほうがこれより少し大きくて、質感はかなり上。(高級感があります)
 ふむ、この一角だけ見ると我が家もセレブ。(笑)
【2007/06/16 22:12】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MacOS X と Enigmail でPGP暗号メール | ホーム | VMware Fusion for MacOS X>>
コメント
これ
今教室で使っています。2年目になります。
(学校のラジカセCDトレイがこわれてそのまま)
オークションで買いました。
結構いいんですが、CD=Rが読めないので
安いマルチプレーヤーをつないで使っています。
インテリアにはいいですね。
あ、結構音もいいです。
【2007/06/17 20:34】 URL | 佐藤 学 #-[ 編集] | page top↑
おお、仲間がいました。
私のは CD-Rもいけました。
【2007/06/17 21:23】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/402-bc984fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
