【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイヤ交換完了
昨日、長者屋敷清水から東八幡平への道で、シャーベット状態を走ったので、ちょっと早いかとも思いましたがタイヤを冬仕様に交換しました。
寒いので温かくなってからと思っていたけど、なかなかお日さまの恩恵が出なくて、しぶしぶ。
体力と気力の低下を道具で補っての作業です。
ジャッキは油圧、レンチは電動インパクトレンチ、空気圧も電動のコンプレッサーで。
道具は作業を楽にはしてくれるけど、後片づけが面倒ですな。
先日放り込まれていたタイヤ交換出張サービスだと500円/本とあったので、出張量込みで4千円くらい稼いだ勘定。道具代の元を取るのは何年後かな?(笑

作業が終わって走ってみると、やっぱりハンドリングが軽くてふにゃふにゃします。
あ~あ、4ヶ月ほど、この頼りなさげな足回りと付き合わねばなりませんなぁ。

【2005/11/20 19:25】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<全国うまいもの博in岩手 | ホーム | 遅れてもヌーヴォ?>>
コメント
もうシャーベットなんですね。
スタッドレスもはや!
私は毎年クリスマスの声を聞く頃スタッドレスに交換。
行きつけのGSに何でもお任せ。
冬ですね((+_+))サムサム
【2005/11/20 21:16】 URL | 坂口涼子 #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
坂口さん
そうなんです。もう山は雪だんべ。
【2005/11/21 06:18】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
私も交換しました。ディーラーのサービスでしたよ~ん。
今年が最後かもしれないが。
【2005/11/21 10:34】 URL | なかの #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
なかのさん
私もディーラーから「定期点検の時にタイヤを積んでくれば交換サービス」っていわれてましたけど、積み下ろしの手間を考えるとそんなに違わないかと思って自分でやっちゃいました。
ブレーキやら多少下回りの点検にもなるし。(見ても良くわからんけど)
【2005/11/21 12:24】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/41-8a3601ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
