スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スパムが1万5千件
 某大学の非常勤講師も、今年度は今日が最終日。ということもあり、この大学で利用しているメールアカウントをチェックして驚きました。(というのも、大学のメールアカウントは転送しているので、本当はメールが残っていないはずだった)
 メールソフトに大学のアカウントを設定して接続したら、何と約1万5千件だった。(取ってくるのに30分以上かかりました)
 サーバーからダウンロードしたメールは削除する設定で取ってきたので、もう残っていないとは思いますが、メールサーバー管理者様、ご迷惑をおかけしていたようで、失礼しました。
 で、必要だったメールは、そのうち15件くらい。後はぜーんぶスパム。Thunderbirdの迷惑メール判定に依存してますので、見落としが有るかもしれませんが、転送していたので捨てちゃっても問題無いでしょう。(笑)
 それにしても、大学のアカウントに来るスパムって多いということに改めて気が付きました。アカウント名を変えてもらおうかしら...
スポンサーサイト
【2007/07/24 20:12】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<札幌らーめん缶 | ホーム | ハリー・ポッター最終章>>
コメント
実は私も
一時的に携帯アドレス公開したら、スパムメールが頻繁になり、迷惑メールのアドレス登録の上限を越してしまい、ほっといています。
【2007/07/25 23:10】 URL | 福井 #oyCfJ0mM[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。といってもお忘れかと思いますが・・^^;
昨年、ベルボの富山さんから紹介して頂き、昨年9月にApple User Group Meeting in Morioka に参加させて頂いた菅原と申します。
すっかりご無沙汰してしまいました。
実は昨年まで勤めていた所を辞め、現在同じ某大学でお仕事させて頂いていた所でした。といっても、派遣による単純な仕事ですが。。ynomuraさんがそこで非常勤講師だった事を今日知りました。すみません^^;
私も勤務日にチェックする迷惑メール、参っています。。犯罪心理を専門とする先生が迷惑メールを必要とするので、そのようなメールを排除できないと言われました。そのようなメールを必要とする人にのみ迷惑メールを受信できる仕組みが、できないものなのかと。。^^;
このような所で私的なお話で申し訳ありません。。
しばらくmacの仕事を離れて、winを使ってばかりの仕事でしたが、先月新しいmac bookを購入し、とある所から依頼されたHP作成をちまちまと自宅で作っている所です。
手持ちのwin版のexcel等も使いたかったので、boot campも入れて、windowsも立ち上がる環境にしたものの、いろいろと疑問も湧いてきたりしています。
もうmacユーザーの方々と情報共有する場を持たないと、全然ダメだ。。と思い、友の会にそろそろ入会したいと思っていた所でした。活動内容を見ると、まさに今私が聞きたかったような例会が行われていました。ちょっぴりチャンスを逃してしまったのかもしれませんが。。。
こんな人間ですが、後ほど入会手続させて頂こうと思っております。よろしくお願いいたします。
【2007/08/07 19:28】 URL | 菅原ナオコ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
菅原さん 歓迎しますよ。
会のホームページにある入会案内をどうぞ
【2007/08/08 22:02】 URL | ynomura #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/419-066ac36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
