【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
味噌、豆腐、名水そして温泉
ec083876.jpg「ふうせつ花」の豆腐を買って、長者屋敷清水で水を汲み、東八幡平の温泉に入って帰るというのが定着していたが、それに「麹屋もとみや」(http://www.ashiro.net/~motomiya/)が加わる予感。(笑
あ、そうそう途中の産直に寄るのはオプションね。
先日のMMMの帰りに、知人のN氏の紹介で麹屋もとみやの「こうじなんばん」を買ってみたのがきっかけ。
店の雰囲気もなかなか良かったし、何かまた来たくなる雰囲気が有る。
出てきたおばあさんは、わざわざこの店を目的に来たと聞いて嬉しそうだったが、「豆腐も買ったでしょ?」って言われた。ふうせつ花を応援しているのか、こちらの行動を見透かされているのか定かでない。
まさかこの町の魅力は、この二つの店だけではないはずで、結構奥が深いのかもしれない。

【2005/11/19 22:42】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遅れてもヌーヴォ? | ホーム | MP3プレーヤとSyncする>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/43-db16e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
