【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
MP3プレーヤとSyncする
iPodなら問題なくiTunesで音楽データを管理できますが、他のMP3プレーヤーを使おうとすると、いろいろと面倒なことになりますね。
まず、圧縮がAACだったりすると再生できないものがあったり、同期を取るのが手動だったりします。で、先日のMMMでもiTunesでAACをMP3に変換するコツなどを紹介しましたが、もっと簡単にできるソフトがありました。
SyncTunesがそれです。
http://www.nesfield.co.uk/synctunes/
このソフトでは、iTunesのプレイリストと連動してUSBにマウントしたメモリーカードやMP3プレーヤーと同期を取ってくれます。勿論、Podcastもね。
Advanced メニューの Volumes の設定で、AACをMP3に変換するように設定しておくと、同期を取る時にMP3以外のデータは自動的に変換して送り出します。アーティスト/アルバムといったフォルダ階層も付けられます。
これだけの機能を持っていてフリーソフトというのも凄い。
MP3プレーヤー専用のプレイリストを作っておくだけで後はお任せですから、とても有用なソフトですね。

【2005/11/17 19:19】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<味噌、豆腐、名水そして温泉 | ホーム | 海外で日本語を使う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/44-bedb9f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
