スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Rail Starのオフィスシート


 今日、広島県呉市に移動だったのだが、午前中にアポがあったため、飛行機が使えず新幹線を乗り継いで行った。出発時刻の関係で、新大阪でひかりに乗り換えたのだが、これが Rail Starという車両だった。
 始めて知ったのだが、Rail Star のシートは、両側2席とゆったり。しかも前後の端のシートはオフィスシートというパソコン対応の席が付いている。私は2列目だったので目の前で二人がPCをカシャカシャしているのが見えた。ちゃんとコンセントも付いている。
広島県呉市へ

 ところで、写真の右の女性は70歳位のおばあちゃんだったが、iBook G4 で英文のメールを一生懸命書いていた。自由席券で乗っていたのか後から来た人に席を替わったのだが、そこに座った人はPCを使わないで漫画を読んでいた。ふむ、PCの席を選んで予約するってことができるのだろうかという疑問がよぎった。

 さて、呉に付いたのは19時過ぎ。駅を出るとスクリュー(プロペラ)がお出迎え。ホテルのフロントから聞いて屋台を物色。屋台なのに結構お高い。

 (写真をクリックすると、他の写真(Picasaアルバム)が見られます。)
スポンサーサイト
【2007/09/13 22:40】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2つのクジラ | ホーム | 道の駅のソフトクリーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/441-cf4bf442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
