【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
陽炎の辻にハマる
陽炎の辻 木曜日の夜にNHKで放送している(といっても来週が最終回)時代劇「陽炎の辻」にハマった。最初から見たかったのだが、再放送を待つしかない。
 原作の佐伯泰英氏著「居眠り磐音(いわね)江戸双紙」シリーズが、今まで23巻刊行され、大ベストセラーになっていることは知らなかった。NHKの陽炎の辻は、このうち1巻から6巻までのエピソードを元に作られているという。タイトルの陽炎の辻は1巻の題名だ。気になって仕方ないのでヤフオクで古本を買った。(全巻ではないけどね)
 久しぶりに面白い時代劇に出会った。主役の山本耕史も爽やかでカッコイイ。
「居眠り磐音 江戸双紙」公式サイトは http://inemuriiwane.jp/
【2007/09/28 21:20】 | 耳よりな情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<餅菓子好きが高じると | ホーム | 0円でETC車載器を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/449-403ac638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
