【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早坂トンネルの威力でワタリガニ
早坂トンネル 先週開通したばかりの早坂トンネルを通ってみた。クネクネの峠道をトンネル一本で簡単に通過できるのはとても便利。10分~15分という時間短縮だけでなく、事故の危険性や運転の気疲れも顕現される。トンネルを出た向こうに新しく開店した道の駅「三田貝分校」も気になっていたが、駐車場待ちの車が列をなしていたので、帰りに寄ることにして、岩泉を目指す。

ワタリガニのスパゲッティ お陰で岩泉のトラットリア・カンティーナに、開店5分前に到着。お陰で並ぶ事なく席に着く事ができた。季節柄店のメニューには「岩泉産松茸のパスタとピザ」がそれぞれ2,000円とあるが、私は迷う事なく「ワタリガニのスパゲッティ」、カミさんは「ナスとズッキーニとピーマンとベーコンのトマトソーススパゲッティ」をチョイス。ここのワタリガニのスパゲッティはやはり絶品だ。トマトソースの方も、ニンニクとオリーブオイルが堪らない。今日も美味しく頂きました。店を出るときには10人近く外に並んでいた。並ばずに済んだのも早坂トンネルの威力だ。(笑)
 道の駅三田貝分校は、その名のとおり廃校になった分校を利用したもの。込んではいたが、産直も少なくちょっとガッカリかな。最初の物珍しさが終わった後が正念場か?今後に期待する事にしましょう。
【2007/10/14 22:22】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<画像を圧縮するスクリプト | ホーム | 無賃乗車とiPod Touch>>
コメント
ワタリガニのスパゲッティを、食べた事が有るけど美味しかったな~。
【2007/10/15 21:08】 URL | 高橋浩幸 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/456-a0448adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
