【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DRMフリー楽曲が99セント
iTunes US アップルのNews Release(米国報道発表資料抄訳―2007年10月18日)
http://www.apple.com/jp/news/2007/oct/18itunes.html
によると、「iTunes Plusの200万曲以上を新たに99セントで提供開始」だそうだ。更に「iTunes Plusとして販売されるトラックはすべて256kbps AACエンコードされた高音質なDRMフリー楽曲で、オリジナル録音のトラックに匹敵する音質を特長としています (www.itunes.com)。」とある。
 でも、これは米国での話で日本在住の場合は指をくわえてみているしかないのだ。
 以前、iTunesのUSアカウント取得をトライした事があったのだが、その時は最後のクレジットカード認証で「カードの支払いに登録されている住所が米国じゃ無い」ってダメ出しされ、あえなく門前払いだった。
 ところが、こんな話があって
http://pub.ne.jp/countrysweat/?entry_id=691342
その気になって、ネットを検索するとこんな情報もあった。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rd_kyk/music/i_tunes/index.html#us
 他にも幾つか紹介されていたので、無事(笑)USアカウントを取得できました。同様にUKのアカウントも取れますね。
 ネットではボーダレスになっている(検閲する国もあるけどね)けど、版権等はまだまだボーダーが高いなぁ。
【2007/10/18 21:04】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iPhone用着信音を作る | ホーム | 画像を圧縮するスクリプト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/458-b96c5bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
