スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宮古~釜石ツーリング
カリー亭 ずっと気になっていた宮古市磯鶏にある咖喱亭(カリー亭)に行ってきた。
カリー亭についてはここに詳しい解説が有ります。
久しぶりのツーリング(ソロ)だったのだが、途中で何回かシャワーを浴び、ちょっとミュン姫ちゃんが汚れてしまった。
 今日、走りながら愛用のバイク、BMW R1100RSに付ける名前を考えて、生誕の地ミュンヘンにちなみ、「ミュン姫」(ミュンヒ)と命名する事にしました。(笑)
 始めての店でちょっと緊張だったけど、マスター、ウエイターともバイク好きで色々話しかけられ、何か常連になった気分。とりあえずチキンカリーを食べてみたのですが、流石に評判が高いだけのことはあります。ランチバイキングの時に来て色々味見をしてみたいものだ。
 食べ終わった頃、私と同じ会社の人達が偶然入ってきてビックリ。(そのうちの1人は昨晩一緒に飲んでいたN氏で二度ビックリ)
 そうこうして店を出るときに、マスターとウエイターが外まで出て見送ってくれた。(感激)
吉里吉里国の海岸 そのまま帰るのも芸が無いので、釜石~遠野に向かう。途中、吉里吉里国でバイクを停め記念写真。実は今回の目的はミュン姫ちゃんに奇麗な海をみせることだったのだ。浪板海岸の海中には二人ほど波待ちのサーファーが漂っていた。寒さを気にしないのは私と一緒か。
 山田町をバイパスする高規格道路は始めて走った。遠野市の直前にまたちょっとシャワーを浴びてしまう。途中、これも行って見たかった大迫にあるという焼立てパンの店ドンボスコを見つけて、パンを買う。(あまり種類が残っていなかったけど)
 盛岡から宮古に行くときは天候が気になってノンストップ。宮古から釜石を廻って帰るのは時間が気になってノンストップ(大迫でパンを買った以外)だったのと、ちょっと気温が低めだったので、自宅に戻ると身体がカチカチに固まっていた。(本日の走行、約250Km)

 カリーの写真と、ドン・ボスコの写真はこちら
スポンサーサイト
【2007/11/03 21:39】 | オートバイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<岩手山2景 | ホーム | 冤罪事件か? 法治国家の危機>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/06 14:15】 | #[ 編集] | page top↑
ご来店有難うございました。このブログ偶然見つけました・・・又のご来店お待ちいたしております。
【2007/12/24 15:34】 URL | 鳥もとマスター #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/463-6f56f28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
