スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
沼宮内の「かきくけ徨」
ドウダンツツジ ライディングジャケットのデビューということで、ちょっと岩手町までツーリング。一度行ってみたかった「かきくけ徨」にある、蔵御膳らく丸へ。
 出がけに自宅のドウダンツツジが真っ赤だったので、ミュン姫と記念撮影。
後ろに写っているカツラの木はすっかり葉が落ちたけどドウダンツツジは漸く赤くなった。今年の紅葉はちょっと変。
 途中、道の駅「石神の丘」に立ち寄ったが、夏場には沢山居たバイクが1台も無い。そういえば、一度もツーリングしているバイクを見なかった。道路上の温度計が12時半頃でも7度だったし、風もあったからなぁ。でも、流石にダウン入りのジャケットは温かい。手袋も結構保温性が有りグリップヒータはオフのままでOK。


かきくけ徨 らく丸では、思いがけず女主とおぼしき人が、丁寧に店内を説明・案内してくれ、帰りにはわざわざ立ち上がって挨拶してくれた。恐縮です。
 今日のおまかせ定食は、やまと豚のメンチカツとマグロの山かけ。他に気になるメニューは、やまと豚のステーキ御膳かな。ラーメン類があるのもちょっと意外。
 バイクを停めた目の前にあるお休みどころ「じょい」は、旧家の趣があり、よさげですなぁ。
鴨居の額は、新渡戸稲造の書で、Union is Power と書いてある。ふむ。やっぱりオーナーズクラブに入った方が良いのかな?(笑)
 戻る途中、渋民(盛岡市玉山区)の「啄木の駅」に寄ってみた。店内はちょっと狭い。手作りケーキがお勧めとあるが、今日はパス。

あ、アルバムは
http://picasaweb.google.com/nomura.yukinori/071117
ですので、御笑覧を。
スポンサーサイト
【2007/11/17 18:25】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MacOS の携帯SyncでM1000に | ホーム | iCalとLightningの連動2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/471-a06548d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
