スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iBook復活?
iBookがアップルの修理センターから戻ってきました。(土曜日で不在配達になっていたので、日曜日に福山通運の営業所に押し掛けて引き取ってきたのでした)
で、システムの初期化、環境の移行、システムのアップデートをして(全体で6時間ほど)使い慣れた環境に戻りました。ふう。
で、どうやら犯人はバックアップ用のHDD(FireWire400)の箱か、その付属ケーブルの疑いが濃厚です。
iPodや他のFireWireの箱では壊れないので多分そうでしょう。確証は無いのですが、今まで障害が起きる前に接続したものがそれなのです。確証を得るにはもう一度壊れることを覚悟しなければなりませんので、やめときます。(苦笑)
ところで、ロジックボードが変更になったためか、ScreenSpanningDoctorを動かしてもDualDisplayが使えるようになりません。(泣)ガードがきつくなったのかな?
ということで、ダメモトで同ソフトの開発者のフォーラムに報告を上げてみました。
フォーラムのiBookのスレッドを見ると、MacOS X 10.4.3 でも一部で問題が出ているような記述もあるので、ハード/ソフトどちらの問題かはふめいですが、ちょっと経過を見てみようかと思います。
改善されると良いけどなぁ。

スポンサーサイト
【2005/11/07 21:17】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Dual Display化に成功! | ホーム | 国見温泉の緑の湯>>
コメント
復活おめでとうございます。
あたしのPBのUSB左側が認識しなくなりました、ハードチェックでは
パスするしチェックした後は認識するんですよ???
OSのアップデート後なのでたぶん原因はそれと思います。
ディスカッションボードに何個か書き込みがありました。
アップルはみてるのかなぁ????
【2005/11/08 10:46】 URL | あたる #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
まだ対岸の火事だけど、怖いな~。バックアップ用のHDD買わないとな~。
【2005/11/10 12:41】 URL | なかの #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
あたるさん、どうも!
一番のショックは DualDisplay にならなくなってしまったことです。
時間ができたら、外付FireWire(安全なヤツにね)にクリーンインストールして、それで試してみようと思います。
なかのさん、バックアップは転ばぬ先の杖です。
アップルのサポートは情け容赦なく(笑)「HDDを初期化して」って言いますからね。
iDiskへのバックアップなんて、たったの 1GB ですし、遅いので複数のMacでブックマーク等を同期させる程度にしか役立ちませんしね。
【2005/11/11 09:11】 URL | ynomura #79D/WHSg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/48-2db5ecea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
