スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
国見温泉の緑の湯
18d87880.jpg田沢湖高原の水沢温泉のお湯は、白濁した湯が少し緑がかって見えるのですが、秋田駒ヶ岳の反対側の岩手県雫石町にある国見温泉はどうかな?ということで、冬の通行止めになる前に行って見ました。
もう紅葉は終わっていますが、途中の里山は燃えるような紅葉を見せてくれました。
ところで、国見温泉の湯は、メロンソーダのように透明な緑でした。風呂には硫黄の湯花が沈殿していたりしますが、お湯はエメラルドのように透明な緑色です。
上がってからも暫くポカポカが続きます。
昨日の日曜大工(土曜日だったけど)の影響であちこち筋肉痛の身体が喜んでいることでしょう。

スポンサーサイト
【2005/11/06 21:52】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iBook復活? | ホーム | iBook再々修理(泣>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/49-e120807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
