【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハックしたiPodは楽しい
iDicの画面 ハックした(とはいっても他力本願ですが) iPod touch は、色々な楽しみ方を見せてくれる。
 とりあえず、 見つからなかった BossToolsは、Community Sourcesをインストールしたら、リストに現れてインストールできるようになった。そのお陰で /Appricationを移動して容量制限の呪縛から逃れられた。
 それから、スクリーンショットの方法を調べたら、見つけたのは撮りたい画面になったら、 ssh でiPodにログインして、スクリーンコピーのコマンドを叩くといったちょっと面倒な方法だったが、それも ScreenShotというアプリを使うと、iPod側で画面コピーを操作でき、/tmp/に連番で記録してくれる。ということで、iDicという辞書の画面などを撮って見た。

スーパーマリオの画面 また、各種ゲームマシンのエミュレータも有り、ニンテンドーのファミコンのエミュレータをインストールして、スーパーマリオのROMを動かしてみた。
ところが、私はゲームは殆どした事が無いので、実機でも一面のクリアもした事が無いため、操作が良く判らない。(これも画面をコピー)
 ちょっと有用だと思ったのが、青空文庫のリーダ iVBookだ。但しこれは栞の機能が無いので、ちょっと不便。解決方法としては、一つの作品を細かく分断して複数のファイルに保存しておいて、順番に開くしかない。また、iPodで読書しているとバッテリーの消費が早いのが欠点かな?
 ハックしたお陰で楽しさが倍増。暫く飽きませんね。(笑)
【2008/02/08 23:59】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワカサギ蕎麦 | ホーム | Jailbreak成功>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/498-04ebd577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
