【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
iPhone SDKでLeopardに
iPhone SDK iPhone SDKが登場した。正式版は6月リリースらしいが、β版が無償で提供されていたので、早速DLして、お定まりの Hello Worldをビルドして、エミュレータで動かしてみた。
 と、簡単に書いたけど、実は、このSDKはMacOS 10.5.2以降でないと動かないのだった。Leopardは発売と同時に買っていたのだが、メインマシンはまだ10.4.xだったので、これを機会に Leopardへ切り替える事にした。(今日予定していたイベントがキャンセルになった事もあったし)
 で、およそ半日以上かけて、Leopardへアップグレードとソフトアップデート、Leopardを起動すると、何かバックグラウンドで CPUを浪費しているプロセスがあるので、一つはmdworkerで、暫く動かしていたら完了したが、まだ何か動いていた。調べたら Virexが居座っていたので、ネットを探すと Uninstallerの情報があり、そのshell scriptで解決。
 ともあれ、無事、Hello World がエミュレータ上で動作した。しかし良くできているなぁ。ただ、日本語が入力できません。(画像の処までは行くけど、この後、候補を選ぶ事ができません。)
【2008/03/08 20:53】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<LeopardのiCalとLightningの同期 | ホーム | 加湿器のサービス♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/507-cd0ef600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
