【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Yahoo! Pipesを使ってみた
Pipes使い始め なんだ、今ごろといわれそうだけど、ビジュアルにモジュールを組み合わせてネットワークサービスを開発できるマッシュアップツール「Yahoo! Pipes」を使ってみた。一年以上前に登場しているが、それからいろいろモジュールが追加され、かなり強力だ。
 http://pipes.yahoo.com/ にアカウントを登録(yahoo.co.jpのアカウントではダメ)すると直ぐ使えるようになる。
 今回作ってみたのは、「IT勉強会カレンダー」のRSSから、東京、仙台、秋田、盛岡、青森で開催されるものを抽出するというもの。
できたのはこちら。
http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.info?_id=6BcplQg83RG5e5CLLO2fWQ
 画像のように部品を貼付け、必要なところを繋いで完成。
とっても簡単。
さて、次は家族皆のブログのRSSを一ヶ所に集めようかな。(非公開だけどね)
【2008/06/17 19:14】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山形の冷やしラーメン | ホーム | さくらんぼ初収穫♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/521-36272c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
