【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
八幡平から田沢湖ツーリング
八幡平から見た岩手山 最近なかなか時間がとれなかったが、今日、少し時間が取れたのでツーリングに出かけた。八幡平から田沢湖を巡る定番コース。ちなみに自宅から八幡平頂上の駐車場までは55Kmの近さ。(裏道を通るんだけどね)
 写真1枚目は八幡平頂上手前から見た岩手山。雲を被っているけど存在感だね。

黒のNSX2枚目は頂上から秋田犬側に少し行ったところ。右に写っている黒のホンダNSXは春日部ナンバーで改造したウイングが付いていた。後ろにくっつくので先に行かせたが、一度追いついた後で見えなくなったが、田沢湖を反時計回りで「たつこ姫」のところの駐車場に入ったら、そこに居た。どうやら目的は同じだったようだ。


たつこ姫と駒ヶ岳今日のたつこ姫は後ろの湖面と駒ヶ岳(こちらも雲に頭を隠していた)に見守られて一段と奇麗に見える。
 走行距離を測って見たら、自宅からだと田沢湖も八幡平頂上も同じくらいなんだ。八幡平頂上から田沢湖は80Km以上あって、結局田沢湖一周を加えた本日の走行距離は203Kmでした。10時過ぎに出て結構ゆっくり廻っても16時前に帰って来る事が出来る。なかなか良いロケーションだ。
【2008/07/13 21:23】 | オートバイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ATOK 2008 for Mac | ホーム | やまやの蕎麦など>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/527-05d5935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
