【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雫石に美味しいコーヒー店「風光舎」がオープン
風光舎 今日は私事の懸案事項を処理するついでに海外取引の勘所についての知識も得ようと、仕事を休んで銀行や税務署に行ってきた。懸案事項は見事に片付き、海外取引の勘所も、事前にアップルから入手した資料を読んで質問事項をまとめていたので、ほぼ理解できた。(と思う)
 で、書類を印刷・記入後スキャンしてメールで送信。(ファクス代節約ね)郵送が必要なものもあったので、仕事の書類を客先に届ける(休暇中でも仕事してます)ついでに、郵便局へ。

 ....っといった今日のやるべきことが14時前に片付いたので、1月19日にオープンしたばかりの「コーヒー焙煎『風光舎』」(岩手県岩手郡雫石町長山堀切野8-7、電話:019-693-4151)に行ってみました。 地図は ここ。
まずは、ブラジル・ウオッシュドの中深煎を注文。 まだ初々しい様子もほほえましく、器もコーヒーも雰囲気も良いですね。
 今日は曇っていて見えませんでしたが、窓からは岩手山の借景が、額縁のように見えるそうです。岩手山が見えないときはカウンターに陣取ってマスターとお話しするのも良いですね。(今日はまさにそんな感じ)
 ここでは、自家焙煎したコーヒー豆も売っておりますので、コーヒー好きな方は、温泉の行き帰り、一本桜を見たついで、極楽野の蕎麦とハシゴなど、いかがでしょう?
 また、楽しみが増えました。
【2009/01/22 19:56】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うなぎボーン | ホーム | iPhoneアプリの本プレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/574-c71db2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
