【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プレゼン用リモコンソフトの決定版か?
TapNext1 ネットで紹介されていた TapNext for iPhone/iPod Touch を使ってみた。
http://www.conit.co.jp/tapnext/index-ja.html
これを iPhone にインストールし、Macにはレシーバーソフトをインストールして起動すれば、準備OKだ。無料のLite版もあって、ページ送り・戻りだけの操作で十分な人はそれでも良いが、有償版だと、Apple Keynote だけでなく、Microsoft Power Point や OpenOffice.org impress でも使えるし、タイマー機能や、アラート(バイブ)が使えるのは便利だ。

TapNext2 実際に使ってみると、AppleのKeynote Remote より使い勝手が良いと思う。Keynote Remoteは次の画面が見られるのは良いのだが、私の場合それほど必要ではない。それにページ送りがやりにくい。TapNextのようにタップだけのほうが使いやすいと思う。
 これでレーザーポインタにもなれば言うことが無いのだが...
ということで、今まで使っていたBluetoothで繋がる Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 と、どっちにしようか悩んでしまう。
OpenOffice.org impress だったら、TapNextしか動作しないので悩まないのだけど...
【2009/05/12 23:04】 | Mac好き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イタリアンひっつみ | ホーム | twitterはじめました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/592-95f14954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
