【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
竿灯祭りと蓮
秋田駅の竿灯 今日は、秋田市に出張だった。折しも竿灯祭りが開催されているため、「こまち」の席が心配だったけど、ちゃんと取れた。ま、時間帯が早いことが幸いしたらしい。
 途中、千秋公園の堀で蓮の花が見事に咲いていて、目を奪われた。秋田には何回か来ていたが、ここに蓮の花があることに初めて気がついた。ゆっくりと見てみたかったが、仕事仕事!
 仕事も順調(?)に進み、観光無しで予定通り帰りの新幹線に乗った。仕事人間だなぁ(笑)写真は秋田駅に飾ってあった竿灯。ま、雰囲気は味わえた。
 途中すれ違う秋田市に向かうこまちは、満席のようだ。 ふん、竿灯は何回も見てるよっ!と強がってみる。
【2009/08/06 21:17】 | 味・旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夢の印税生活....やっぱり夢 | ホーム | MTX? MTBが降ってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ynomura.blog47.fc2.com/tb.php/618-47531abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
